前日のお酒が残る中、ちょっと緩めにスタート。海水ほどの浮力はないのだろうけど、ウエットスーツを着ているので、水に浮くのは変わりない。湖のため、波や潮の流れが全くなく、とても泳ぎやすい。泳ぎ終わった頃には、お酒も抜ける。二日酔いには、ちょうど良いスイムとなった。
朝食後は、今回のメインイベント富士山5合目までのヒルクライム。富士ヒルクライムと同じ、スバルラインを上る。制限時間は2時間30分。
料金所まで自走約18km。遅れ気味の人たちをサポートしながら走る。
↓(詳細はこちら)
Garminコネクトの20110807サマーキャンプ2日目西湖からスバルライン料金所ironmankeitaro詳細
(スバルライン料金所:スタート前)
富士ヒルクライムには、3〜4回ほど参加しているので、コースは大体イメージが付いている。料金所から5合目まで目指して、一斉スタート。この時期、スバルラインはマイカー規制。観光バスしか入ってこないので、非常に走りやすい。
前半、タッキーが「付いてこい」と、いつものセミナーのように言ってくれるので、必死に走る。おかげでペースをつかむが、タッキーに付いていけず。ちょっとしたら離れてしまう。それでも、富士ヒルクライムのレースの時より楽に感じる。もっと、厳しい坂があったような気がしていたが、こんなものだったけ?ってな感じ。
課題はダンシング。上り全体が課題だけど、ダンシングが全く出来ない。一時期、なんかコツをつかんだ感じもしていたけど、今回もダメだった。
途中、ボトルのドリンクではなく、コーラが無性に飲みたくなり、少しだけ休憩。この休憩時間を除いて、1時間48分。そんなに早いほうではないけど、自分としては、まあまあの結果。久しぶりに箱根に行きたくなった。
↓(詳細はこちら)
Garminコネクトの20110807サマーキャンプ2日目富士ヒルクライムironmankeitaro詳細
(五合目でメンバーを待つ)
5合目でみんなを待つ。結局30人弱(28人?)が参加の中、3人ほど(?)が時間内に上れなかった。
下りは雨。ただでさえ、身体が冷えるヒルクライムの帰り、加えて雨が降っている。ウインドブレーカーを着て、軍手をしてはいるものの、身体がガタガタ震え、何とかかんとか料金所まで下りてきた。
途中のコンビニで休憩の後、民宿へ帰る。
↓(詳細はこちら)
2日に渡って開催されたサマーキャンプ。いや〜、楽しかった。
佐渡トライアスロンまで1か月弱。さあ、追い込むぞ!
2 件のコメント:
こんばんは~
楽しそうな合宿ですね~
モロ体育会系!
私も家が近かったらなぁ。。。
こんばんは、onoさん。
是非、ご一緒しましょう。今回、松戸から参加の方もいらっしゃいましたよ〜。Team ZAIMOKUZAのメンバーも喜びますよ。
冬は、またエアロビクスセンターかもしれません。是非是非。
では。
コメントを投稿