2011年8月6日土曜日

20110805元町公園プールと通勤ラン

(7月9日のRWS鎌倉のリレーのゴール:タッキーありがとう)

今日は、今週2回目となる元町公園プールで、一人コソ練。昨日の時点では、朝スイムに行こうと思ったけど、やっぱり起きられなかった。

現地について軽く200mほどアップの後、キック50m×4本、片手クロール50m×2×3本、げんこつ50m→スイム50m×2本、100m×3本。以上、合計1,200mでギブアップ。長水路はきつい。きついから練習になると信じている。

帰りは、自宅までランニング。リュックを背負ってなので、若干の負荷がかかる。でも、いつもリュック重いな〜。もうちょっと軽くしたいな。
走り始めると、昨日バタフライのキックの時に攣った右足の大腿四頭筋が若干痛む。膝のちょっと上の内側。痛いときと痛くないときがある。きっと、骨で走っているときは、痛くないのではないかと思い込み、痛くないように走る。
ほぼ中間地点の上大岡を過ぎたあたりから、ちょっとだけスピードアップ。といっても、7分を切るくらい。これが精一杯。でも、最後まできちんと走りきることが出来た。
15kmちょっとを、2時間弱。まあ、こんなものかな。

明日から、西湖でトライアスロンのサマーキャンプ。講師は、天才宮塚さん。楽しくなりそう(^_^)。

【今日の練習:SWIM&RUN】
SWIM(元町公園プール)
50m×4本 アップ
50m×4本 キック
100m×3本 右手50m→左手50m
100m×2本 げんこつ50m→スイム50m
100m×3本 スイム
合計:1,200m

RUN(元町公園プール→自宅)
距離:15.41km
時間:1:53:56
平均ペース:7:23min/km
↓(詳細はこちら)

2 件のコメント:

ono さんのコメント...

こんばんは~
いい写真ですね!
皆さんいい表情してますね~」

keitaro さんのコメント...

こんにちは、onoさん。

パワースポーツのRWS鎌倉の公式HPにアップされていた写真です。
自分でも良い表情しているな、って思っています(^_^)。

では。