2011年8月8日月曜日

20110806サマーキャンプ@西湖(初日)

8月6〜7日は、「OSJ湘南クラブハウス サマートレーニングキャンプ」(通称サマーキャンプ)に参加。西湖の民宿を拠点にした1泊2日のトライアスロン合宿。講師は、トライアスロン界では神様的な存在「宮塚英也」さん。
昨年は富士山山頂まで登ると言うこともあり、同時開催の鏑木さんのトレイルラン合宿に参加した。今回は、トライアスロンのみの開催。
(日本のトライアスロン界の神様「宮塚英也」氏)

初日最初のメニューはバイク。初級コースとベテランコースに別れて、レベルごとの練習。ベテランコースは、西湖の周回コース約10kmを使った練習。
合計6周。地元から参加のNさんが、メンバーの中では別格的なスピード。先頭交代では、付いて行くのがやっと。途中からは、みんなに付いて行かなくなり、最後は一人旅となってしまった。もうちょっと修行ですね。
↓(詳細はこちら)
Garminコネクトの20110806サマーキャンプ初日西湖周回トレーニングironmankeitaro詳細

お昼ご飯の後はスイム。淡水の湖で泳ぐのは初めて。水の中に入り、アップ後、ヘッドアップのドリルを始めたころから、雨と雷。雨だけなら問題ないけど、雷が鳴っている。さすがにやばいと言うことになり、宿へ避難。雨も激しくなり、結局スイムは中止となった。

雨も上がり初日最後はラン。西湖1周約10kmを、どこまで頑張られるか...。
2km位過ぎたところから、トレイランナーの2人が、スピードアップ。さすが早い!あっという間に見えなくなった。こちらも、出来る限り追い込むつもりで走る。前半は、4:50min/kmで行けたけど、後半ちょっとした上りもあり失速。結局ほぼ5分/kmのペース。もう少し速く走られるようになりたい。
↓(詳細はこちら)
Garminコネクトの20110806サマーキャンプ初日西湖周回ランironmankeitaro詳細

夜は大宴会。盛り上がりました。
(語る天才トライアスリート宮塚師匠)

0 件のコメント: