2011年8月11日木曜日

20110810adidas本気ラン!

サマーキャンプ翌日の月曜日はお休みを頂き、子供と鎌倉の50mプールへ。サマーキャンプの疲れもあり、1,000mくらいで終了。

そして火曜日夜は、元町公園プールでKFC練習会。みんなよりちょっと早めの19時過ぎくらいから泳ぐ。2,000mくらいか?

2日続けて長水路での練習会。同じ50mを泳ぐのでも、25m×2と50m×1とでは、タイムも疲労も全く違う。50mプールの方が明らかに疲れるし、タイムも25m×2よりも余計にかかっている。しばらくは、50mプールの練習を続けようと思う。

そして、今日水曜日は、桜木町のコレットマーレにあるadidas shopのセミナーに参加。
題して「本気(マジ)ラン!」。目標サブ4プログラム。湘南マラソンに向けてうってつけの内容。

講師はハリアーズとの記載があったが、なんとデュアスロンでは有名、昔セサミがサポートしていた深浦さんだった。以前、セサミのイベントで三浦国際マラソンでご一緒したことがある。向こうは覚えているかどうか知らないけど...。

内容は、4:30min/kmの速いチームと、5:30min/kmの遅いチームに分かれて、山下公園を周回する。私はもちろん5:30min/kmの遅いチーム。コレットマーレから山下公園までジョグ、山下公園に着き、約1.2kmの周回コースを5:30min/kmで3周回、最後は少しペースを上げて...。3周が終わり、再びジョグでコレットマーレへ。約7.5kmの練習だった。
↓(詳細はこちら)
Garminコネクトの20110810adidas本気ラン!ironmankeitaro詳細

【今日の練習:RUN】
距離:7.58km
時間:47:27
平均ペース:6:15min/km

0 件のコメント: