2011年8月27日土曜日

20110827大貴さんのOSJ練習会

昨日8月26日夕方から大雨!早く帰っても外に出られず。おかげで、良い休養日となった。
ただ、今日の大貴さんのOSJ練習会がどうなるのか。夜の時点で天気予報を見ると、雨マーク。バイクは無理かなと思っていた。

朝起きると、雨は止んでいる。バイク練習も出来そうだなと、バイクの準備もしてセサミへ。

セサミに行くと、DHバーを譲って頂いたIさんがいた。佐渡Bがお仕事の都合でDNSになったそうだ。残念。五島長崎国際トライアスロンでは、年代別1位を取った方だっただけに残念。

セサミの練習は、アップの後、キック50m×10本(1’40”)、100m×10本(2’20”)、100m×12本(2’00”)うち1本お休みし最後はダウン。合計2,800m。

9時に抜け出し、OSJ湘南クラブハウスへ。
雨は降っていない。今日は大丈夫か?

10時に大貴さんの練習会スタート。初めはバイク。湘南国際村方面へ。三浦半島を南下し、先月タイムトライアルしたコースに入ると各自のペースで走る。自分なりに結構追い込む。再び集団走行に入る。途中から坂のコースへ。何とか必死に漕ぐ。かなり追い込み坂は終わりかと思ったら、次は激坂コースへ。葉山国際CCの入り口の激坂を上る。ゴルフ場の入り口を過ぎ、その上まで上れなかった。そしてクラブハウスへ。

バイクの後はRUN。ラダーを使った動きつくりを少し行い、30分走へ。何とか、5min/kmを切るペースで走る。30分だけだからか、なんとか走りきる。

最後は海練。今日は、湘南オープンウォーターも開催されていた。材木座の海はそんなに台風の影響もなく泳げる。遊泳区域を仕切るブイ沿いに泳ぐ。約400〜500mくらい。その後、3チームに分かれてリレー。一人2回ずつ泳ぐ。1回目は別に問題なかったけど、2回目の沖へ向かって泳ぐときに、結構高い波が4〜5回来る。なかなか沖へ進めなくて、気持ちが折れてしまい、岸へ引き返す。しばらく見ていると、波は小さくなっていた。ん〜、もう少し頑張っていれば...。

空を見ると黒い雲があるので、雨が降る前にと思い、帰路へ。

佐渡トライアスロンの1週間前。良い刺激となる練習だった。
さあ、明日はどうしようかな?

【今日の練習:3種目】
SWIM:朝セサミ
25m×8本(45”)アップ
50m×10本(1’40”)キック
100m×10本(2’20”)片手クロール、げんこつクロール等
100m×11本(2’00”)クロール(12本のところ途中1本休み)
合計:2,800m

BIKE:大貴さんのOSJ練習会
時間:1:28
距離:36.66km
平均速度:24.8km/h
平均ケイデンス:74
↓詳細はこちら
Garminコネクトの20110827大貴さんのOSJ練習会Bikeironmankeitaro詳細

Run:大貴さんのOSJ練習会
時間:29:15
距離:6.05km
平均ペース:4:50min/km
↓詳細はこちら
Garminコネクトの20110827大貴さんのOSJ練習会Runironmankeitaro詳細

Swim:大貴さんのOSJ練習会
海練

0 件のコメント: