2011年8月3日水曜日

20110802ローラー台と夜ラン

日曜日に届いたトライアスロン雑誌「LUMINA」。
今月号の特集はブリックトレーニング。2種目を続けて練習するもの。これを読んで、早速やってみることに。

まず始めに、久しぶりのローラー台。夜ベランダでやるのは初めて。カミサンから、変速した時の音がうるさいと、言われたけど、まだ早い時間だったので、そのまま続ける。
わずか30分だけど、かなりの汗。先日のヒルクライムの時に、大貴くんに言われたポイント「背中と腹筋」を忘れないうちに復習。もう少し、ケイデンス上げないとダメかな?

続いて、ランへ。ローラー台とか片付けているうちに時間が経ってしまう。ブリック練習になるのかな?あんまり深く考えずに走り始める。
やっぱり、バイクからランへ移ったときの、あの独特の感覚が足にある。練習の効果あり、とひとり納得。おまけに、1km5分前半くらいのペースのつもりが、全くスピードが出ていない。久しぶりだからか、バイクの後だからか?これもブリック練習。だんだん足がランになじんでくる。後半、7〜8kmのところは、1km5分を切るスピードで何とか走られた。

明日は仕事の後に、元町公園プールでKFC練習会に参加予定。
明日も仕事と練習、頑張ろう。

【今日の練習:BIKE&RUN】

BIKE:ローラー台
距離:11.46km
時間:30:01
平均スピード:22.9km/h
平均ケイデンス:75
↓(詳細です)
Garminコネクトの20110802ローラー台ironmankeitaro詳細

RUN
距離:10.01km
時間:1:02:18
平均ペース:6:13min/km
↓(詳細です)
Garminコネクトの20110802夜ランironmankeitaro詳細

1 件のコメント:

ono さんのコメント...

こんばんは~
私も今日LUMINA見ながら通勤しました~
明日から関西出張なので今日は残業デーでした。
明日は飲み会だけど、翌日朝、大阪ランできたらいいなぁ