2011年7月30日土曜日

20110730大貴くんのセミナー

朝起きると、土砂降り。あぁ〜、こりゃバイクは無理と思った。
雨は止んだけど、また降りそうな空...。
電車で鎌倉材木座へ。大船駅でヨーガの永原先生とお話ししながら、材木座まで。同郷と言うことで福岡の粕屋町の話で盛り上がる。香椎線とか、篠栗線とか...。

で、永原先生のヨーガで足中心に身体をほぐした後、ベルマーレトライアスロンチーム、日本期待のトライアスロン・ロング界のホープ益田大貴くんのセミナーへ。

まずは、ストレッチ&体幹。ストレッチポールを使った体幹トレーニングが上手くいかない。

そして海へ。今日の海のコンディションは最高!なのに...。クラゲ!大量。ウエットを着ていたので大分助かったけど、ロングジョンだったので、腕をかなりやられた。
さわさわと、クラゲの触手が腕をなでるように触る。まだ、刺されて、ちょっと赤くなったり、腫れてもミミズ腫れ程度のクラゲ。ふう、何とか助かった。
海の練習は、ヘッドアップをせずにまっすぐ泳げるか試した後、、だんだんヘッドアップの間隔広げながら、泳ぐ。最後は、海ダッシュ!おじさんには結構息が上がりました。

大貴さんもバイクに乗ってきていない。海練のあと、再び室内へ。バランスボールを使って体幹トレーニング。
そして、RUNへ。逗子マリーナで、ドリル。結構きつかった。特に腹筋...。明日は、筋肉痛?

0 件のコメント: