2011年7月13日水曜日

20110712夜RUN

昨日7月11日(月曜日)に夜セサミに行った。今週は背泳ぎ。

普通にアップ、キック、背泳ぎを泳ぎ、後半の持久力では、20分泳を選択。
普通にクロールで泳ぎ始め、4往復めくらいから、呼吸が変になる。空気を吸っているけど、呼吸が浅く息苦しく感じる。そのまま泳ぐけど、あんまり頑張って泳げず、流す程度の泳ぎ。何とか、呼吸を整えようと試みるけど、やっぱりダメ。ついに、12分でリタイア。疲れか...。

翌日の今日、ランニングに。昨日の呼吸の件があったけど、とりあえず走ってみることに。出来れば、ちょっとスピードを上げて...。

走り始めは、6分/km。呼吸は大丈夫。2km過ぎたあたりから、ちょっとスピードをあげてみる。5分40秒/km程度。大丈夫、大丈夫。
下りに入り、5分10秒/km程度で頑張る。よしよし、呼吸は大丈夫。
ちょうど、7kmから8kmのところは、川沿いのアップダウンがない道。何とかこの1kmを5分を切るペースで頑張る。今の自分にはこれが精一杯。残り2kmを流して、今日のランニング終了。

3分30秒/kmとかで練習しているOSJの仲間がいる。たった1kmでも、そんなに速く走れない...。とりあえず、練習か?

【昨日7/11の練習:Swim】
25m×8本(45”)アップ
100m×3本(3’15”)キック中心
50m×6本(1’30”)バック
20分泳→12分泳(約500m?)
合計:1,300m

【今日の練習:Run】
距離:10km
時間:57’42”
平均ペース:5’46”/km
↓詳細はこちら
Garminコネクトのタイトルなしironmankeitaro詳細

0 件のコメント: