2011年7月2日土曜日

20110702第2回三浦海岸オーシャンスイムレース

バッタ男さんが昨年プロデュースした「三浦海岸オーシャンスイムレース」に今年も参加。
昨年は1,500mだったけど、今年は3,000mに出場。

朝、セサミで泳いで行くことに。
今日のメニューは、アップの後、苦手なキックを50m×7本(1’40”)→キャッチアップ50m×9本(1’20”)→2ビートキック50m×9本(1’20”)。
一部の方は、2ビートキックに苦労されているけど、私は2ビートしかできない。4ビート、6ビートなんてやったら、心臓ばくばく、泳ぎはぐしゃぐしゃだと思う。
休憩の後、50mのプル中心。げんこつ50m×4本と、今日のレースのためのヘッドアップ50m×4本(いずれも1’15”)。全部で、1,850m。

9時ちょっと前に抜け出し、大船駅へ。三浦海岸へ向かう。
やっぱ、三浦海岸は昔ながらの海の家が似合う!
開会式の後、1,500mがスタート。TeamZAIMOKUZAの若い女性Sさんも来ていた。

12:30分くらいに3,000mスタート!350mの周回コースを4周回。泳ぎ始めると、結構波がある。昨年のRWS鎌倉程ではないにしても、五島のバラモンキング以上の波。でも、これを泳げなければ、オープンスイマー失格と思い泳ぐ。でも結構ブイが見にくく、泳ぎにくい。
特に、沖に向かっていくときが泳ぎにくく、帰ってくるときは波があるけど、後ろから押されている感じで泳ぎやすい。2周回目に目標のブイを見間違え、遠回りしたようだけど、何とか完泳!時間は、どれくらいだったのかな。
今日のレースは、とても良い練習になった。

さあ、明日はいよいよIM Korea。みんな頑張れ〜!
康子ちゃん、絵美ちゃん、大貴君。
横浜鉄人クラブのYさん。
OSJ湘南クラブハウス関連のiron_ryuさん、M瀬君。頑張ってね〜。応援しているよ〜!


【今日の練習:Swim】
25m×8本(45”)アップ
50m×7本(1’40”)キック
50m×9本(1’20”)キャッチアップスイム
50m×9本(1’20”)2ビートキックスイム
50m×4×2セット(1’15”)1セットめげんこつクロール、1セットめヘッドアップ
合計:1,850m


【今日のレース:第2回三浦海岸オーシャンスイムレース】
距離:3,000m
時間:?

2 件のコメント:

ono さんのコメント...

こんばんは~
レース前にスイム練習って。。。
しかも3000mの前に2km弱も!
やりますね~

keitaro さんのコメント...

こんばんは、onoさん。

いや〜、これで早くなれば良いんですけどね〜。

ではでは...。