2011年11月23日水曜日

20111123今年最後のHappySwimとバイク自主練

パワースポーツ主催のHappySwimも今月で終了。HPでは、12〜2月の休止となっている。来年3月から、復活して欲しい。

で、今年最後のHappySwim。朝寝坊してしまい、30分ほど遅れてプールへ。ドリルをやっていたので、こちらは25mのアップを6本。何か、いつもより参加者が多い。今月いっぱいで終了だし、今日は祭日だし、と言ったところか?

アップの後は、200mを3本、4'40”→4'30”→4'20”を3セット。合計9本。
続いては、プル中心と言うことなので、一番小さいパドルを選択。100mを2'10”サークルで14本。
最後はダッシュ!1'30”サークルで、25mダッシュ+25mイージーで4本。
最終的には、アップも含め3,550m。

そのまま、バイクでOSJ湘南クラブハウスへ。今日は、9時に集合してバイクの自主練。今日の参加者は6名。
9時を少し過ぎた頃に出発。とりあえず、小田原までIronmanHawaiiのSさんが引く。Sさんはプーケットに出場し、Hawaiiのスロットを狙っている。134号は結構渋滞していたけど、今日も速い!先週参加したときより、今日はペースが速かった。小田原のコンビニで休憩。Sさんはここで引き返す。
(往路での信号待ち:ken1さん撮影)

残り5人で熱海へ。根府川から湯河原までは山側コースで。ちょっとしたアップダウンがあるにもかかわらず、先頭を引くkanikanzoくんがこれまた速い!なんとか、食らいついていくが、真鶴の手前の下りで離された。しかし今まで、この山側コースをこんなに良いペースで走ったことはないような気がする。

そして、湯河原から熱海までの往路の最後の坂では、完全に千切れてしまった(T.T)。

再び休憩。行方不明者を捜したり...(^_^;)。
無事、行方不明者も見つかり、鎌倉へ戻る。

帰りは、真鶴から根府川間は海側コース。kanikanizoくんが引き、ここもまた良いペースで走る。しかし、少しずつ千切れかけ、根府川〜早川のちょっとした上り坂で千切れてしまった。

速く追い付かなきゃと思い走るが、一人だと風の抵抗をまともに受け、結構きつい。結局、信号等に助けられ、国府津の手前あたりで追い付き、少し行ったコンビニで休憩。

少し休憩して再出発。先頭は、T_7と交代。T_7もプーケット参戦予定。T_7も速い。kanikanizoくんはかなり疲労したようで、ペースが上がらない。134号の平塚あたりで、kanikanizoくんの前に出て、T_7くんに付いて行く。しかし、全然付いて行けなかった(T.T)。

さあ、IronmanWAまで、あと10日。今日、帰るとツアー会社から案内が届いていた。そろそろ、荷物の準備しなきゃ。

【今日の練習:Swim&Bike】
HappySwim
25m×6本=150mアップ
200m×3本×3セット=1,800m(4'40”→4'30”→4'20”)クロール
100m×14本=1,400m(2'10”)クロールwithパドル
50m×4本=200m(1'30”)25mダッシュ+25mイージー
合計:3,550m

Bike自主練
距離:142.81km
時間:5:14:32
↓詳細はこちら
Garminコネクトの20111123バイクライド(1)セサミ→OSJ湘南クラブハウスironmankeitaro詳細
Garminコネクトの20111123バイクライド(2)OSJ→小田原ironmankeitaro詳細
Garminコネクトの20111123バイクライド(3)小田原→熱海ironmankeitaro詳細
Garminコネクトの20111123バイクライド(4)復路ironmankeitaro詳細

0 件のコメント: