2011年11月13日日曜日

20111113Bike自主練&海!

今日は、OSJ湘南クラブハウスに来ているメンバーでBikeライド。
言い出しっぺは、今年のIronmanHawaiiに出場した龍さん。そして、先日のIronmanTaiwan70.3で年代別1位のF_pro、若手のホープkanikanizo、先日のIronmanTaiwan70.3に続きプーケットにも参加のT_7等の強者達も参加。どこまでついて行けるか、途中で千切れるのを覚悟して参加表明。

みんなは熱海往復だけど、私は13時から海セミナーの予定なので、小田原で離脱して引き返す予定。


朝OSJ湘南クラブハウスに集まった人数は、なんと15人!普通のセミナーより集まっていたりして...。
そして出発。出発前にIronmanHawaiiの龍さんの立ちゴケというハプニングがあり盛り上がる。
後発部隊と別れたので、先発は私含め8人。

いやー速い。最初、龍さんが引き、途中からkanikanizoが引き、134号から1号線を、巡航速度で35〜40km/hで走る。後ろから、離されないようにと、何とか付いて行った。小田原のコンビニまで1.5時間くらいで着いた。コンビニの休憩で一安心。ここで、セサミでご一緒している横浜鉄人クラブのYさんと会う。YさんもIronmanHawaiiの出場経験有り、カナダとか、ヨーロッパのIronmanに出ている方。トイレ休憩の後、みんなと別れ、一人帰路へ。

帰りは一人なので、それはそれで大変。往きとは違い引いてくれる人がいない。何とか走っているときは、30km/hを維持するように意識して漕ぐ。でも、往きとは大違い。やっぱ、速い人に付いて行くと楽かも。

OSJ湘南クラブハウスについて、海セミナーに参加。講師は桜井さん。水温は結構温かく、水も綺麗で、クラゲもいない、ウインドサーファーもあまりいない。こんなコンディションはあまりないかも。

練習は、25mくらい離れた2つのブイを、キック、ヘッドアップとか重点的なポイントをおいて、何往復かする。そして、300mくらいの距離を浜と平行に泳いで帰ってくる。桜井さんによると(あくまでも感覚だと思うけど)2,000m〜2,500mくらい泳いだかなとのこと。

IronmanWAで使うフルのウエットを久しぶりに着たけど、ボロボロだった。一応持って行って、現地で安いのがあれば買い換えかな。

【今日の練習:Bike&OWS】
BIKE:OSJ自主練
距離:88.8km
時間:3:04:16
平均速度:28.9km/h
平均ケイデンス:87
↓(残念ながら往きのログを消してしまったよう)

BIKE:帰路
距離:8.59km
時間:25:54
平均速度:19.9km/h
平均ケイデンス:41

BIKE:合計
距離:97.39km
時間:3:30:10

OWS:桜井さんのセミナー
距離:2,000m〜2,500mくらい
時間:1:07:13

0 件のコメント: