2011年11月20日日曜日

20111120久しぶりのTeamZAIMOKUZA練習会

昨日は、台風が来たような雨だったので、激坂とバイク&ヨガはキャンセル。

明けて今日は、天気も良さそうなので、朝セサミへ行きTeamZAIMOKUZA練習会へ。

日曜日の朝セサミは、基本的には4種目。
ちょっと遅れたので、100mほどのアップの後、25mキック&25mスイム。みんなは、ちゃんと、バタフライ、バック、ブレストも織り交ぜながらやっているけど、私はバタ足。1'30”サークルで確か6本だったかな。50m×6本=300m
次は、体幹を鍛える練習。バックとクロールを3カキごとに入れ替える。背泳ぎ3カキしたら、クロールに変えて3カキ。クロール3カキしたら背泳ぎ。と、軸を意識しながら25m泳ぐ。サークルと本数を忘れてしまった。確か、1分サークルで10本だったかな?25m×10本=250m

その後、クロール以外。バタフライ、バック、ブレストをそれぞれ50mを1'30”サークルで9本ずつ3セット。バタフライと背泳ぎはきつかったけど、ブレストは何か楽しかった。50m×9本×3セット=1,350m。

これで終わるとクロールを泳いでいない欲求不満が残るので、最後の100mを3本だけ泳ぐ。1本目はヘッドアップしながら、2、3本目は普通にクロール。100m×3本=300

そして、プールから上がり、OSJ湘南クラブハウスへ。
今日は天才宮塚さんのTeamZAIMOKUZAセミナー。何と、女性も2人参加。他の参加者も含め、今日のメンバーは速い人たちばっかり。そんな中、宮塚セミナー始まる。

まずはBIKE。湘南国際村へ。坂道の練習。骨に乗る!骨に乗る!をじっくりと、坂を使いながら上っていく。途中トイレ休憩を挟み、湘南国際村の周回コースを頑張る。

クラブハウスへ戻り、今度は披露山へランニング。いつもの半分の周回コースを走る。本日初参加の女性二人も速かった。ランニングで一番最後尾は私だった。約5km程度を走り、クラブハウスへ戻る。

走っている間に、Maystormの大西さんが私のバイクのメンテをやってくれていた。ありがたい。これで、IronmanWAのバイクはバッチリです。

夕日を見ながら、帰路につきました。
(今日の材木座の夕日:オリジナル)
(今日の材木座の夕日:加工バージョン)

最後に、今日宮塚さんに「宮塚英也の8週間で誰でもトライアスリートになれる!」にサインを頂いた。家宝にしなきゃね。

そして、明日からIronmanWAまで禁酒。そのため今日は飲みます!


【今日の練習:Swim&Bike】
朝セサミ:Sコーチ
25m×4本=100m(45”)アップ
50m×6本=300m(1'30”)キック&スイム
25m×10本=250m(1'00”)背泳ぎ3カキ、クロール3カキを入れ換えながら。
50m×9本×3セット=1,350m(1'30”)バタフライ→背泳ぎ→ブレストを1セットずつ。
100m×3本=300m(2'15”)クロール
合計:2,300m

TeamZAIMOKUZA練習会「BIKE」
距離:50.46km
時間:2:25:41
平均速度:20.8km/h
平均ケイデンス:42
↓詳細はこちら
Garminコネクトの20111120TeamZAIMOKUZA練習会(バイク)ironmankeitaro詳細


TeamZAIMOKUZA練習会「Run」
距離:7.36km
時間:40:43
平均ペース:5'32”
↓詳細はこちら

0 件のコメント: