2011年9月26日月曜日

20110925大貴さんの大観山ヒルクライム

天才宮塚さんのTeamZAIMOKUZAの練習会から帰り、自宅で飲み過ぎ...。翌日のセサミに行けず、久しぶりに行こうと思った箱根へのバイクライドもできなかった...(T_T)。

(ワンカップを飲み過ぎました(T_T))

で、昨日もちょっと飲んだけど、ほどほどにして、今日に備えた。今日は、大観山ヒルクライム。昨年の暑い時期に参加したときは、熱中症になりかけ何度も日陰で休んだ。今回は先週くらいから涼しくなったので、熱中症は大丈夫。あと、佐渡トライアスロン以降、100kmを走っていない、ホイールがメイストームさんにお借りしているゾンダに代わったばかり、と若干の不安があるものの、来週のターンパイクヒルクライム、再来週の富士チャレンジ200と自転車のレースが続くので、どれくらい走られるか確認のためにも走った。

まずは湯河原へ。途中、一人パンクして花水台で休憩。このとき、大貴さんにパンクを知らせるため、結構飛ばした。この時点で足が無くなったのような感じだった。花水台で休憩しているうちに回復。小田原、早川を過ぎ、根府川から、山コースへ。この辺は、よく知っている道だけど、何となくちぎれかけている。

(湯河原のコンビニで一休み)

湯河原のコンビニで一休み。補給も取り、ツバキラインを通って、一路大観山へ。今日の気候はヒルクライムにちょうど良かったかも。奥湯河原の温泉街までは集団走行。奥湯河原の温泉街を過ぎたあたりから、ばらけてくる。と言っても、遅い私もだんだん遅れる。

でも、なんか楽しい。前半は、可能な限りのケイデンス、軽く回していく。後半は、大貴さんに途中で指摘された、体が揺れすぎると後で来るのであんまり揺れないように、お腹に少し力を入れて背中が丸くなるように、を気にしながら走る。途中、レーダー局の手前で、T永さんに追いつく。そのまま展望レストランにゴール!ここからは、ゴールした人から2〜3人ずつに別れて下山。

大観山のドライブインから、怒濤のような下り坂が始まる...。いつものどさん子ラーメンを過ぎ、お玉が池を下る。このあたりは、何度と走った。七曲、畑宿、大きな宗教法人と下り、何とか三枚橋まで来た。小田原のコンビニで小休止の後、鎌倉へ。この大観山からこの小田原のコンビニまでのログが取れていなかった。

そして、小田原からの帰り道、国道1号線および134号は、大貴さんがガンガン引いているような感じだった。私は、茅ヶ崎のあたりで千切れかけたけど、渋滞と信号に助けられ、何とかすぐ後ろを走った。そして、何とかクラブハウスに到着した。

いや〜、疲れたよ。でも、楽しかったし、今日はなんか頑張ることができ、とっても満足できる練習となった。
↓今日の練習内容。後半一部でログがとれていません
Garminコネクトの20110925大貴さんの大観山ヒルクライムironmankeitaro詳細

0 件のコメント: