2011年9月19日月曜日

20110904佐渡国際トライアスロン(Run)

バイクを終えRunへ。Bikeで満足な走りができたので、気持ち良くRunへ。ヴェスパとパワージェルを補給。更に、トランジット内のエイドでバナナ、オレンジ、コーラ、水を補給しRunスタート。

Runの目標は2時間、1km6分のペース。BikeからRunに移ったときの、足の違和感はいつもの通り。しかし、しばらく走れば違和感もなくなってくる。商店街の中を抜け走ると、Bike戻ってくる選手、選手権の選手たちとすれ違う。知っている人とすれ違う度に声をかける。

エイドでは、コーラと水を欠かさずもらう。Runでも30分おきにパワージェルを補給する予定だったけど、コーラを取っているせいか、体が欲していないようなので、いくつかはスキップした。

7km位走ったところで、パワーバーの黄色い旗のもと、パワースポーツのみんなが応援してくれている。応援の力で元気をもらい走る。このあたりから、先を走るTeamZAIMOKUZAのメンバーともすれ違う。お互いに元気付けながら走る。
(パワースポーツの応援の中を駆け抜ける)

折り返しのエイドでもしっかりとコーラとフルーツで補給。あと少しと思い、ペースを意識しながら走る。少しずつペースが落ちてきている様子。15km過ぎから、6'30”くらいに落ちてきている。肩胛骨、骨で走るなど、これまでの練習のことを思い出しながら走る。

商店街に入り、応援の放送が名前を読み上げてくれる。あと少し。前後にそんなに多くの選手はいない。ゴール会場に入り、帽子、サングラスを取りゴール!
自分の時計では、2:01:57。目標通り!Bikeに続き、大満足の走りだった。

詳細な記録はこちら

0 件のコメント: