2011年10月3日月曜日

20110928HappySwim

9月28日朝、HappySwimへ。
9月後半、仕事が忙しくて夜の練習は無理。せめて朝だけでもと思い、早起き。
加えて、度付きゴーグルを買って、まだ試していなかった。

メニューは、キックのあと、プル、そしてピラミッド。ピラミッドの途中で時間切れとなり、会社へ。1時間2,300mを泳いだ。

そして、度付きゴーグル。平日は、仕事があるのでメガネを使用。小さい字の資料とか、パソコンの文字とか、はっきり言って老眼なので(^_^;)、仕事でコンタクトは辛い...。
しかし、泳ぐときは使い捨てコンタクトを使用してきた。僅か1時間コンタクトをして、終わったら捨てていた。なんだか勿体ないと思っていたときに、「プールだったら、度付きゴーグルで十分」と言う神、いや、Fプロのお言葉。早速、買って試した...。

いや〜、快適!
目から鱗。いや、目からコンタクト!
コンタクトしなくても、十分に泳げる。こんなド近眼でも、大丈夫だった。
これで、勿体ないことしなくて済む。
ありがとう!Fプロ!。

【今日の練習:Swim】
Happy Swim

25m*6=300 アップ
50m*8=400(1'15")キック(もちろん、キックだけではこんなに早く回れません)
50m*8=400(1'20")R→L→キャッチアップ→げんこつ
50m*4=200(1'10")
100m*3=300(2'20")
200m*1=200(4'40")
300m*1=300(6'50")
200m*1=200(4'40")
合計:2300m

0 件のコメント: