2011年9月12日月曜日

20110904佐渡トライアスロンレース(Swim)

(スタート前:メイストーム大西さん撮影)
いろいろとトラブルがあったけど、気持ちを落ち着けスタートを待つ。

先に選手権がスタート。ベルマーレの益田選手も颯爽とスタートして行く。

そして、7時にBタイプもスタートした。慌てずノンビリ行く。
しかし、ポジション取りを間違えた。周りに人が多過ぎる。ヤバイ、バトルに巻き込まれると思い、外(コースロープとは反対側)にコース取りしようとするけど、まだ人が多い。なかなか自分のペースにならない。

途中、バトルでゴーグルがズレるけど、近くのレスキューに掴まりゴーグルをなおす。コンタクトの私は、ゴーグルの中に水が入ったらヤバかったけど、幸いにして水は入ってこなかった。

第1コーナーを大廻りした辺りでやっと密集から抜けた感じだった。第1コーナーから第2コーナーは潮の流れがあり、良いペースで泳ぐ。第2コーナーを周り、スイムフィニッシュを目指すが、ちょっと泳ぎにくい。おまけに蛇行して泳いでいる人から、外に外にと追いやられて行く。途中、色々あったけど、何とかスイムフィニッシュ。

自分のペースで泳げず、ストレスを感じ、予定時間をオーバーしたのはわかっていたが、スイムの遅れは数分、長くても10分だから、バイク、ランでかっ飛ばせばいけると思い、トランジットへ。


このとき、リレーに出ていた新潟市の選手がお亡くなりになった。家族で佐渡に来ていたと聞く。ご冥福をお祈りしたい。

スイムのログ

Garminコネクトの20110904佐渡トライアスロンSwimironmankeitaro詳細

0 件のコメント: