2011年9月13日火曜日

20110911OSJ湘南クラブハウスセミナー

先週末の土曜日、久しぶりにOSJ湘南クラブハウスの名物「三井セミナー」に出席。毎月第1土曜日だけど、今月は佐渡に出場するメンバーがお願いして、第2週に変更して頂いたらしい。ありがとう!三井さん!

いつものように、ストレッチ、体幹と疲れた筋肉のほぐしをやりながら、自分の体と向き合う。自分の足・膝の向き、肩・腰の向き・傾きなど、自分自身でチェックするとともに、ストレッチをしながら、足の裏で体重を感じたり...。出席者が悶絶する場面も...。でも、それは、体が疲れている証拠。疲れていない部位は悶絶しない。あっと言う間の時間だった。


明けて日曜日は、大貴さんのセミナー。佐渡の選手権で堂々の3位、そして来週の常滑にも出場予定の合間を縫ってのセミナー。出席メンバーも、佐渡の出場者、常滑の出場予定者と入り交じっていた。

初めは、バイク&ラン。湘南国際村の坂を使ったバイク練習から、シューズを履き替え階段の上り。前日の三井セミナーの効果か、結構体が軽い。坂+階段をやった後、クラブハウスへ戻り、スイム。

海の練習は、バトルを想定した人のそばを泳ぐ練習、体を入れ替わる練習など。しばらくすると桜井さんのOWSセミナーが始まったので合流。ヘッドアップの回数を減らしながら、まっすぐに泳ぐ練習など。結構泳いだかな?

今週末は、横浜トライアスロン。スイム、バイクはノンビリ行って、ランは頑張ってみようっと。

0 件のコメント: