2011年6月30日木曜日

20110630ナイトラン

(長崎港と五島の福江港を結ぶジェットホイル「ペガサス」)
先日、Team ZAIMOKUZAのトレランチームと飲んだ。
その後、参加者のTwitterをフォローしたら、みんな夜に走っている。毎日のように10〜15kmと走っている。だから、みんな軽そうな身体をしているのか...。

彼らに負けじと初めて夜ラン。一度帰宅して、着替えて走りに行く。今日の目標は、10kmを1km6分を切るペースで走る。

自宅を出て、JR戸塚駅方面へ。休日の昼間なら走ったことのある川沿いコース。夜となると趣が異なり、ちょっと男でも怖い。たまに自転車が通るので、何とか安心する。
途中、信号もあるけどフラットなコース。戸塚駅の手前でちょうど5kmとなったので、引き返す。目標の6分は切っているが、8kmを超えたあたりでペースが落ちたので、ちょっとだけペースをあげる。

何とか、目標の10kmを6分/kmペースで走ることが出来た。
やっぱ、通勤ラン、自転車通勤をやれば、もっと早くなりそう。

今度の日曜日は、Ironman Korea!Ironman Chainaが中止になったので、日本の有力選手がこぞって出場。応援しがいのあるレースになりそう。

【今日の練習:Run】
距離:10km
時間:58分45秒
平均ペース:5分52秒
↓今日の詳細内容
Garminコネクトの20110630ナイトランironmankeitaro詳細

0 件のコメント: