2011年6月12日日曜日

20110611TeamZAIMOKUZA練習会

土砂降りの雨の中、電車、バスと乗り継ぎ、材木座へ。天才宮塚さんのTeam ZAIMOKUZA練習会へ参加。9:00スタートのためセサミに行けず、ちょっとだけ欲求不満。

事前の確認では3種目やるとのこと。個人的には、海に入ることが出来れば、五島長崎国際トライアスロンの直前対策としてはOK。

最初は、バランスボールを使った室内練習。いかに背骨の緊張を抜き、緩めるかという練習。バランスボールに座ったり、四つん這いになって乗り、背骨を緩め骨を意識する。極力、腕、足などの筋力を使わずに乗る。難しい...。

次は、自転車。トレーニングではなく、室内でバイクの解体・組み立て、パンク修理の練習。さすが宮塚さん、手際が良く早い。

お昼ご飯を挟んで自転車。室内で参加者のポジション調整。私は、2年ほど前に見て頂いて、合格点を頂いている。最近、DHポジションを少し調整しようかと思っているので、今度見てもらおうかな...。

雨も上がり、逗子マリーナへランの練習へ。約600mの周回コースを、はじめ3周はアップ、続いて6周は10kmのレースペースの90%を維持、最後の3周はダウン。中盤は5分/kmを維持。来週このペースで走ると大満足なんだけど...。スイム、バイク後のフルマラソンだから、目標は7分/kmのペース。無理は禁物。

ラン終了後、希望者だけで海へ。
海は波が高く、サーファーには良い波が来ている。今日一番の目的の海慣れとウエットスーツの状況確認。フルスーツの方はかなり劣化が来ていて、太ももあたりはボロボロ。ちょっとだけ泳ぎ、ウエットも何とかなることを確認。
これで来週の準備はOK?

練習も終わり、クラブハウスで宮塚さんと、ビールを飲みながらお話。結構盛り上がった。

↓ランの練習の内容
20110611TeamZAIMOKUZAironmankeitaro詳細

2 件のコメント:

ono さんのコメント...

こんにちは~
いよいよですね!
来週の今ころはランですかね~
あとは天気がいいことを祈るのみです!
雨じゃなければいいっか~

keitaro さんのコメント...

いよいよですね〜。

現時点の週間天気予報では曇り。雨が降らないように、当日まで、よい子にしていましょう(^_^)。

では。