2011年6月5日日曜日

20110604熱海ロングライド&江ノ島ラン

昨日、飲み過ぎ...。朝、早く起きたけど頭が痛い。二度寝して、セサミに行く時間に起きたけど、やっぱり二日酔い...。これじゃ泳げないな〜、とウダウダしていた。

でも、なんとかバイクには乗らないと、五島長崎国際トライアスロン前にバイクの練習が出来るのは、これが最後。今日、オーバーホールと五島への宅配のために、バイクを預けることになっている。

そうだ!永原さんのヨガに出よう!と思い、二日酔いで頭がフラフラする中、材木座のOSJ湘南クラブハウスへ。ぎりぎり開始時間に間に合う。

そこから、クラブハウスの屋上でヨガ。1時間ミッチリヨガをやるうちに、二日酔いもさめ、この2週間悩まされていた首の後ろの痛みもずいぶんと緩和された。
いや〜、天気がよい日の外でのヨガは気持ち良かった。

ヨガも終わり、バイクロングライドへ。いざ!熱海へ約120kmほどのロングライド。
二日酔いとはいえ、結構快調に小田原まで。小田原のコンビニで、小休止の後、早川、根府川、真鶴、湯河原と山沿いコースを経て熱海へ。いつものように寛一お宮の銅像の前で写真撮影。
コンビニで再び小休止の後、帰路へ。最近帰路は、海沿いを走っていたので、今日は帰りも山沿いコースへ。
この山沿いのコース、以前だったら、ヒイヒイ言いながら帰っていたけど、「天才」宮塚さんの骨で漕ぐを思い出しながら走ると、結構良いペースで行ける。以前より練習量も増えているというのもあるか...。
早川、小田原と過ぎ、134号線へ。あれ、足が回らない。骨を意識していたけど、結構足の筋肉も使ったのか...。100kmを超え、風も強い。五島では、180kmを走るのに、まだ100km程度でこれ?と、意気消沈。車が渋滞している134号を鎌倉まで走り、材木座のクラブハウスへ。

バイクの後は、ラン!ラン!ラン...。とりあえず、江ノ島まで走る。風もあるけど、足もあまり残っていない。それでも、なんとかペースを6分/kmで走る。まだ、人が多い江ノ島まで行き折り返す。なんとか、15km走った。最後は、ペースが上がらず、7分/kmまで落ちる。五島の最後のランはどうなる事やら。

そして、バイクをメイストームの大西さんに預け、Gaintの折りたたみバイクで自宅まで帰る。

五島長崎国際トライアスロン前の最後の悪あがき。いよいよ明日が本当の最後の悪あがき。

【今日の練習:Bike&Run】
BIKE
距離:137.72km
時間:5:39:14
平均速度:24.4km/h
RUN
距離:15.02km
時間:1:34:16
平均ペース:6’17/km

20110604熱海ロングライド at EveryTrail
EveryTrail - Find the best hikes in California and beyond

20110605江ノ島ラン at EveryTrail
EveryTrail - Find the best hikes in California and beyond

0 件のコメント: