2010年5月31日月曜日

Mさんへのアレルギー?(5月29日)

朝、セサミへ。午後、海練があるので、ホドホドと思っていたけど、頑張ってしまった。

そして、葉山の海へ。Let's Swimとセサミの合同練習会。OWSの講師としては、有名な講師陣。Let's Swimからは、守谷さん、桜井さん、康子ちゃん、そしてセサミから「恐怖!バッタ男」こと橋本さん。

先週、桜井さんのロングスイムを泳いでいたので、今日も楽勝と思っていたら...。
寒い...。水が冷たい...。30mくらい先に浮かべてあるブイまで泳ぐのだけど、なんか苦しい...。仰向けになり、水にプカリと浮いて、呼吸を整えても、泳ぎ始めると苦しく感じる。以前にも何度かあった感覚。初めて感じた時は、2年前の秋の海の練習会(講師は守谷さん)。血痰が出たので、湘南鎌倉病院まで行き精密検査を受けたけど、なんにも出なかった時と同じ感覚。今日も、やばいかなと思ったので、早々に上がらせていただき、お風呂へ。お風呂で暖まりながら、Ironman Japanの水温はと、とても気になる。

その後、葉山のUMIGOYAで会食。海で苦しくなるのは、Mさんへのアレルギーではないかとの結論に?だとすると、Ironman JapanにMさんは出ないので、安心?(Mさん、Mさんアレルギーなんて私は思っていません)。何はともあれ、Ironman Japanの海が暖かいことを祈って...。そして、予定通り開催されることを祈って...。

【今日の練習:SWIM】
25m×8本(45”)アップ
50m×10本(1’30”)キック→スイム
50m×12本(1’15”)げんこつクロール
50m×12本(1’15”)キャッチアップクロール→普通のスイム
50m×4本×6セット(50”)クロール
合計3100m

1 件のコメント:

ono さんのコメント...

こんばんは。長崎のアイアンマンジャパンは残念でしたね。
宮古島と長崎の両方とも出場できなくて佐渡で爆発させて下さい!
呼吸の件はやはり心配ですね。
私も最近フットサルで強度が高くなると異常に心拍数が上がり胸が苦しくなる症状があります。何となく酸欠のような。。。
何とか無理しない程度で末永く楽しんでやりたいです。
そんな感じでお互い頑張りましょう!
(っていうかあまり頑張らずに気楽にやりましょう)