2010年5月9日日曜日

今日の練習(5月9日)

(今日の天閣台)
朝、こども(勇)とセサミへ。最近、勇に負けている。この間まで、教えてあげていたかと思っていたら、今では勇についていけなくなった。まあ、こどもの成長は早い。
練習は、四種目中心。途中、クロールの時に「げんこつクロール」をやったら、その後の普通のクロールのキャッチがかなり良くなった気がした。
セサミの後は、バイク練習。箱根へ。今日は上まで行こうか、湯本で止めようか、悩んでいたら、三枚橋の手前で、「ジロ・デ・箱根」の2周目に入ったエンゾ店長を見かけた。こりゃあ着いて行かなきゃと、旧道を上る。久しぶりの旧道。途中で、エンゾ店長には引き離され、見えなくなった。ダンシングとシッティングを混ぜながら、麓からどさん子ラーメンまで、58分54秒。1時間以上掛かるかと思っていたら、結構いいタイムが出た。これも、タッキーバイクや、OSJの練習会の成果か。元箱根のコンビニで小休止後、戻るか、大観山へ行くか、悩んだあげく、大観山へ。しかし、足に痛みが出てきたので、大観山手前の「天閣台」で引き返すことに。足の痛みは、治るかな?しかし、久しぶりの箱根は、やっぱり簡単にはクリアできないな。

【今日の練習:SWIM&BIKE】
SWIM
25m×8本(45”)アップ
50m×10本(1’15”)クロール
50m×7本×4セット(1’30”)バタフライ→背泳ぎ→ブレスト→げんこつクロール
100m×8本(2’30”)個人メドレー
100m×8本(2’10”)クロール
合計:3700m

BIKE
距離:135kmくらい(途中ガーミンのスタートボタンを押し忘れ)
時間:6:20:00くらい
平均時速:20.1km/h

20100509箱根 at EveryTrail

Map your trip with EveryTrail

2 件のコメント:

ono さんのコメント...

こんばんは~
お子さん(勇)はそんなに早くなってるんですか!驚きです。
箱根の登りは楽しそうですね~。
えっ、楽しそうって、私は坂好きおやじなんですよ。
ぜひ、箱根の山登ってみたいなぁ。もちろん、チャリで。

keitaro さんのコメント...

こんばんは、onoさん。

箱根、楽しいですよ〜。
いつも、「なんで、ここに来たのだろう?こんなに辛いのに...。」と思いながら、また行ってしまいます。(^_^;

今度、是非ご一緒しましょう。

では。