2012年5月5日土曜日

20120503宮塚カレッジ#3通い合宿(初日)

ゴールデンウィーク後半の始まりは、宮塚カレッジの通い合宿から。
しかし、初日はあいにくの雨。
朝起きたときは雷が鳴り響いている。
3種目の準備をと言われていたが、自転車を運ぶ車もないし...。
自転車の時は、見学でもしているかと思い、一応ウエットスーツとRunの準備だけをして、OSJ湘南クラブハウスへ。
(宮塚師匠!)

午前中は座学。トライアスロンの歴史、用具の説明、トレーニングの組み立て方などなど。
歴史は、トライアスロンの歴史と宮塚さんの歴史を織り交ぜながら。
宮塚さんの時代にも、Ironmanのポイント制があり、宮塚さんは世界3位になったそうだ。
宮塚さんは、IronmanHawaiiのレースで9位は良く言われることだが、ポイント制で世界3位というのは初めて知った。

お昼を挟んで、午後の初めはローラー台。私は見学。
クラブハウスの3階に15台くらいの自転車が並んで、みんながローラー台を回している。
約1時間のローラー台。もちろん、みんな汗だく!
(みんな汗だく!)

ローラー台の後は、Run練習。
七里ヶ浜高校の前の坂を上る。
上り坂では7割くらいの力で平地と思いながら上り、平地になったところで8〜9割に上げ、坂道を下るように走る。
宮塚さんがいつも言っている「上りは平地のように、平地は下りのように、下りは転げ落ちるように...」。
でも、上りはきつい...(^_^;)。なかなか、平地のようには走れない。

夕方から懇親会。
宮古島トライアスロン出場者からは、それぞれのレースの報告。そして宮塚さんからコメント。
ん〜、いつか那須で宮塚さんのクリニックを受けてみたいな〜と、思わせる内容でした。
(のりさん。宮古島トライアスロン完走レースを語る)

0 件のコメント: