2012年5月19日土曜日

20120519完璧な土曜日

昨日のスイム後、家でNHKの天気予報を見ていたら、19日は「完璧な土曜日」と、とても良い天気だと言っていた。ちなみに、翌20日は「まずまずな日曜日」らしい。

その完璧な土曜日、バイクライドに行くしかないでしょう!
その前に朝セサミへ。
4,000mほど泳いで、12時間後に泳ぎに行く。

アップ(200m)の後、50mのキックのドリル。
1セットめは、一番苦手なビート板キック(T.T)。50m×8本=400m(1'45")。
バタ足で頑張るけど、全然進まない。
つい、ブレスト(平泳ぎ)のキックを織り交ぜながら、なんとか...ふう。
2セットめは、いつものグライドキック&スイム。50m×10本=500m(1'30")
板キックより、グライドキックの方が楽...(^_^;)。

その後は、50m×18本×2セット=1,800m(2'10)。
1セットめは、ちょっと頑張ってガシガシと。
途中から背中が張ってきたけど、なんとか頑張る。
2セットめは、ゆるりとフォームを意識しながら。

最後はハード&イージー。25m×10本×2セット=500m(1'00")。
最後は、ヘロヘロでした。
合計:3,400m

そのまま、完璧な土曜日を堪能するために、自転車で小田原方面を目指す。
空は完璧だったけど、風が強い。帰りは楽になるのかな?
途中で、TeamZAIMOKUZAの何人かの自主連に遭遇

箱根湯本にするか、熱海方面にするか?
結局、早川で左折し、根府川まで行くことにする。
(写真の顔がこわい!と言われてしまった)
先週と同様に根府川駅で写真撮影。若干の補給の後、帰路へ。
風は?あれ?追い風じゃない...。
追い風の時もあれば、向かい風も。

OSJ湘南クラブハウスまで行き、バニー弁当でお昼ご飯。
(今日の材木座海岸)
しばし休憩の後、帰路へ。

帰ってからランニング開始。走り始めると足が動かない。10km走る予定が3kmで終了...(^_^;)。

今日の練習は、3種目でした。

【今日の練習:Swim、Bike&Run】
Swim:セサミ
25m×8本=200m(45")
50m×8本=400m(1'45")ビート板キック
50m×10本=500m(1'30")グライドキック→スイム
50m×18本×2セット=1,800m(2'10")クロール
25m×10本×2セット=500m(1'00")ハード&イージー
合計:3,400m

Bike:根府川まで一人自主練
距離:101.42km
時間:3:51:15
平均速度:26.3km/h
平均ケイデンス:62
↓恥ずかしい記録

Run:ご近所撃沈ラン
距離:3km
時間:20:08
平均ペース:6:40min/h
↓恥ずかしい記録

0 件のコメント: