2012年5月13日日曜日

20120512いろんなことが起きたタッキーバイク

今日5月12日は朝セサミへ。
昨日のバイクライドと夜スイムで、疲労が抜けていない。

スイムは、アップの後、キックのドリル...(T.T)。
足がつかれているのに...。でも、ここで頑張れば、少しはキックが上手くなると思い、頑張る。
50m×7本×3セット=1,050m(1'30")、初めはグラインドキック、残りの2セットはサイドキックを右と左を7本ずつ。もちろん、キックは最初の25mだけ、帰りはスイムです...(^_^;)。
続いて100m。昨日の疲れもあり、きちんと泳いだのは7本くらい...。
疲れました。

途中で上がり、タッキーバイクに参加するためにOSJ湘南クラブハウスへ。
昨日の疲れ、スイムで足を使い、足が疲労いっぱい。
タッキーバイクについて行けるか...。

ここで一つ失敗。ウインドブレーカーを忘れてしまった。

クラブハウスに着くと、自転車界で有名な竹谷賢二さんのMTBセミナーをやっていた。
今度出てみようかな?

さて、タッキーバイク。目標は140km。
アップダウンあり、宮ヶ瀬にも行くらしい...。ウインドブレーカー...。

二ノ宮から71号線を北上。テルモの横を通る。おっ、これはGWの前半にNさんと来た場所だ。と言うことは、ここからヒルクライムが始まる...(^_^;)。
ヒルクライムまでは、タッキーの後ろで何とか頑張っていたけど、ヒルクライムが始まったら全然ダメ(T.T)。千切れまくりだった。

途中、以前大貴さんのセミナーで来た林道のヒルクライム。
この道は、車が入れないようにしてあるので、走りやすいが、全然上れない。
しかし、大貴さんの時は足を着いてしまったけど、今回は根性で足を着かずに登り切る。って、前回が根性無しだったってことか...(^_^;)。
秦野峠まできて後は下り。
しかし、少し走ると、タッキーが溝のふたでパンク。ここから、いろんなことが起こる。
パンク修理をすると、デュープリムのホイールだったので、みんなが持っているチューブのバルブが短く、頭が出ない。いろいろと試す。
そうこうする内、来週UTMFに参加のNさんが野○”○をしに行く(^_^)。
やっとでパンク修理も直り、再び下り始める。しかし、雨が降り始めている。途中、水が流れているところも...。崖崩れの石もゴロゴロ。
ウインドブレーカーを忘れた私は、ガタガタと震えながら、そろりそろりと下る。
すると、突然タッキーが消えた!...って、水で滑りやすくなっているところで落車。後ろを走っていたラガーマンも落車。幸いにも、タッキーも擦過傷程度。二人とも大ケガせずに良かった。
それでも、下らないと...途中、雨が雹になっているところも。あたしゃあ、身体はヒエヒエ、ガチガチ。緊張しまくりの下り。何とか、宮ヶ瀬までおりて、ホッとする。
(秦野峠でパシャリ。この後にいろんなことが...)
246まで来ると、先ほどまでの寒さが嘘のよう。やっぱり、山をなめてはいけません。
246を通りそのまま帰るのかと思うと、そこはタッキー。練習と言い、我々をこれでもかと坂に連れて行く。こちらはヘロヘロ...。

なんだか、いろいろとあったタッキーバイク。初参加?のラガーマン2名も、楽しかったとの言葉を残して、帰って行った。今日は、落車2名、パンク2名、野○"○1名。
明日は、身体が動かないかも...。

【今日の練習:Swim&Bike】
Swim:朝セサミ
25m×8本=200m(45")アップ
50m×7本×3セット1,050m(1'30")グラインドキック→スイム、サイドキック→スイム×2セット(左右)
100m×7本(2'15")

Bike:タッキーバイク
距離:121.21km(途中ログが取れていない。本当は140km超えたらしい)
時間:5:35:44
平均スピード:21.7km/h
平均ケイデンス:57
↓途中ログが取れていない
Garminコネクトの20120512タッキーバイクironmankeitaro詳細

0 件のコメント: