2012年5月12日土曜日

20120511久しぶりの一人バイクライド

5月11日は、4月のお休みの日に出勤した振替休日を頂いた。

朝、HappySwimに行こうと思っていたけど、前日も帰りが遅かったので、朝起きられず...(T.T)。
朝グダグダしていたら、あっと言う間に9時を過ぎてしまった。
こりゃあヤバイと、バイクライドへ出かける。
久しぶりに一人なので、勝手知ったる海沿いの道を小田原方面へ走ることにする。

江ノ島から西へ進むと、風のせいか、脚力が落ちたのか、スピードが上がらない。
小田原まで来て、控えそうかと思ったけど、もう少し行けば「根府川」の駅なので、とりあえず根府川を目指す。
桜の季節だと、この駅の桜も綺麗だけど、今年は拝めなかった。
根府川まで来て、写真を撮る。今の自分には、ここが限界か...?
(横浜のルーリードともサングラスの出川哲朗とも)
帰路へ。
根府川からは下り基調だけど、平地に出ても調子が良い。追い風だ!
往きと違って、ガンガンスピードが出る。
何か、気持ち良く走っている。

今日(5月12日)OSJ湘南クラブハウスのタッキーも、追い風に乗ってスピードが出て、気持ち良かったそうだ。

久しぶりの一人でのバイクライド。前半はきつかったけど、後半は楽しかった。

夜は、プールへ行く。
アップの後、前半は100m×4本×4セット(2'15")で1,600m。
後半、100m×5本×5セット(2'00")。
さすがに、今は、2分サークルは無理でした。
ちゃんと泳げたのは、1セットめと3セットめ。
2セットめは200m、4セットめと5セットめは100mずつサボりました(^_^;)。
後半は2,100m。前半・後半合わせて、3,700m。
アップとダウン合わせると3,900mかな。

【今日の練習:Bike&Swim】
Bike:自宅〜根府川駅往復
距離:95.28km
時間:3:28:36
平均速度:27.4km/h
平均ケイデンスが計れていなかった。

Garminコネクトの20120511久しぶりの一人バイクライドironmankeitaro詳細

Swim:自主練
アップ:100m
100m×4本×4セット=1,600m(2'15")クロール
100m×5本×5セット(2'00")途中サボったので合計2,100m
ダウン:100m
合計:3,900m

0 件のコメント: