2012年5月5日土曜日

20120504宮塚カレッジ#3通い合宿(2日目)

宮塚カレッジ通い合宿の2日目。
その前に、朝のHappySwimへ参加。
HappySwimには、久しぶりの参加。
最近仕事の帰りが遅くて、なかなか平日の早朝は参加できていない。

前半、キックとプルのドリルの後、100m×3本×5セットのインターバル。
いつもよりは少しゆっくりめの2'30"→2'25"→2'20"のビルドアップ。
でも、これでもやっと泳いでいる感じ。なかなか調子が出ない。
後半は、200m×6本。当初、5分サークルの予定だったけど、同じコースのマーくんと相談し、4'30"に変更。久しぶりにパドルとプルブイを付けて泳ぐ。後半の3本くらいになって、やっと調子が出てきた感じ。
最後は、ハード25m+イージー25mを6本。
もう、このころにはヘロヘロ...。

一度帰り、朝食の後、クラブハウスへ。
朝9時過ぎで、北鎌倉、鎌倉周辺は渋滞が始まっていた。

宮塚カレッジ通い合宿2日目の初めはバイク。
湘南国際村の坂道を使ってペダリング練習。
重いギヤを使って骨に乗る感覚を感じながらペダリング。
上半身とペダリングが連動しているイメージ。
意識してはダメ、自然に連動して上半身が動くイメージ。
なかなか、難しいです...。

午後からはRun。
近くの逗子マリーナで、いつもの骨に乗るドリル。
ガンガンジャンプから、走りに繋げていく。
宮塚さんから、「飛び跳ねるのではなく足を下におろすイメージを」とのアドバイス。
ここで悩んでいると、いつものように「悩んじゃダメ!」と...(^_^;)。
頭で考えて悩まずに、実践して身体に覚え込ませる、いつもの宮塚さんのお言葉です。

最後は海へ。久しぶりのOWS。
太ったせいか、昨年12月のIronmanWAの時に着たウエットスーツがとてもきつい。
海の方は、水温はウエットスーツを着ていれば大丈夫なくらい。
しかし、今日はちょっと波がある。
波があり、良い練習になるかと思っていたら、完全に波に負けてしまっている。
朝スイムの疲れ?
一人途中から見学(T.T)。

セミナーも終わり、いつものようにクラブハウスで、宮塚さんと何人かと、しばし談笑。
今回はレース中のトイレの話(それも大の方(^_^;))になりました。

0 件のコメント: