2012年5月18日金曜日

20120518ローラー台とご近所ジョグ

今日(5月18日)も先週金曜日と同じように、4月の土曜日に出勤した分の振替休日。
昨日の時点では、お昼過ぎの天気が荒れ模様となりそうなので、朝HappySwimに行って、ローラー台、Run、そして夜もSwimと思っていたけど、朝またもや起きられず...(T.T)。

ローラー台から...。
雑誌「Bicycle Club」の3月号に「3ヵ月で作る自転車ボディ」という特集にあった体感疲労度を測ってみる。
(1)10分間のウォーミングアップ。
(2)ケイデンスを一定(90回)にして、2分おきにギヤを4回上げて行く。とあるが、3回で回転数が落ち気味になる。
(3)その状態で10分間続け、1分おきに心拍数を確認。
(4)最後に10分間のクールダウン。
肝心なのは(3)の時に「とてもハード」と感じる心拍数の確認。
私は...。ありゃりゃ、「Bicycle Club」の安田団長と同じ168。
これをもとに、トレーニング計画...?
そんなに緻密な計画できない(^_^;)。

嵐が来る前にと、久しぶりのご近所ランへ。
走り始めは、身体が重く感じるが、骨で走るフォームを意識。
途中から、下りもあり、快調に走る。
久しぶりのランにしては、なんか気持ち良く走れた\(^O^)/。

帰ってから、30分しないうちに土砂降りの雨。
カミサンに頼まれていた洗濯物も、雨の前に取り込めたし、子供に頼まれていたPSPのWi-Fi接続も上手くいったし...(^_^;)。

さあ、泳ぎに行きますか。

【今日の午前中の練習:Bike&Run】
Bike:ローラー台
距離:15km
時間:37:20
平均スピード:24.1km/h
平均ケイデンス:87
↓詳細はこちら
Garminコネクトの20120518ローラー台ironmankeitaro詳細

Run:ご近所Run
距離:10.01km
時間:58:40
平均ペース:5:52min/km
↓詳細はこちら
Garminコネクトの20120518ご近所ジョグironmankeitaro詳細

0 件のコメント: