2011年5月22日日曜日

20110521朝スイム&バイクロングライド

五島長崎国際トライアスロンまで後1か月...。そろそろ、最後の追い込み。
特にバイクは、来月初めにオーバーホール&宅配があるので、今週と来週が最後か。
ということで、擬似五島長崎国際トライアスロン。朝スイム、バイクロングライドそして時間があればラン...。

まずは、朝スイム。バッタ男さんの日。木曜日に行けなかったので、中3日。
アップの後、苦手のキック。それも50mを12本も。1分45秒サークルで、たまに手を使いながら何とかクリア。
次はプル。みんなはパドルを付けるけど、私はげんこつスイムで、16本1分15秒サークル。たまに、キャッチがちゃんと出来ているか確かめるために、パーにする。
この後に100mを8本、2分20秒サークル。Team ZAIMOKUZAのエビゾー君が引き、還暦過ぎたY田さん(とっても良いおじさん。僕も将来はこの人みたいになりたい。)が続き、私が泳ぐ。2人の後だけに早い。でも、まだ2分サークルに行けない(T.T)。去年より泳いでいるんだけどな〜。
最後は、50mのインターバル。4本1セットを5セット。パドルを付けてチャレンジ。
最初は、55秒サークルにチャレンジ。2本目から厳しくなり、3本目は休憩時間なし、最後の4本目は55秒超えていた。
しょうがないので、60秒サークルへ。2セットめと3セットめは先頭。先頭がまたきついんだな〜。4セットめ、5セットめは、速い人が前を泳いでくれたので助かった。
全部で、3,400m。五島長崎国際トライアスロンは、3,800m!

一度、家に戻りパンで補給し...。さあ、バイクだ!
何とか、150kmは行きたいと思い熱海目指して出発。134号線は快調!大磯のトイレでパワージェルを補給。国道1号線に入っても、何とか走れている。西湘バイパスの早川インターを過ぎたら、山沿いのコース。根府川でドリンクとヴェスパを補給。

山沿いのコースを行き、湯河原に出ると風が強い!熱海までヘロヘロになりながら走る。
何とか熱海について、コンビニでサンドウィッチなんかを補給。

いざ、帰路へ。行きが向かい風だったから、今度は追い風かと思いきや、風が全然アシストしてくれない。
帰りは、海沿いのコースを走る。途中のドライブインでコーラを飲み、再び帰路へ。
早川、小田原、二ノ宮、大磯と1号線を走る。
大磯で再びトイレ休憩とヴェスパを補給。134号も風が強かった。腰越で、Run練習中の仲間(Fプロ、F本物、背の高〜いHさん)を発見。Fプロから、私のバイクが来ているとの情報。お目にかかるのを楽しみにしながら走る。
材木座あたりに来たら、130km程度だったので、距離を稼ごうと葉山の方へ。結局、葉山御用邸で引き返し、材木座のOSJ湘南クラブハウスへ。

ありました、私の通勤用折りたたみバイク。ポジションをロードと同じに出来るように、ドロップハンドル。これで、早くなるぞ!

OSJ湘南クラブハウスで1時間ほど過ごしたので、帰ったら暗くなっていた(T.T)。ランは明日にお預け。

いや〜、楽しかった。

20110521ロングライド at EveryTrail
EveryTrail - Find the best hikes in California and beyond