2011年3月10日木曜日

20110310ローラー台と夜セサミ

昨日の水曜日から会社をお休み。有給休暇の消化です。
で、昨日(水)は何もしなかった。前日(火)に飲み会があり、朝スイムに行こうと思ったけど起きられず。そうこうしている内に、お昼になってしまっていた。
夜中に、ガーミンのケイデンスセンサーを自転車の後輪に付けた。これだったら、ローラー台練習ができる。

で、今日(木)。起きたら10:30。やばいっ!と起きたけど、ぐうたら。お昼過ぎに、昨日付けたセンサーがちゃんと反応するのか、ローラ台練習。結果は、ちゃんと反応しとる。それから、1時間。ローラー台練習。

夜は、セサミへ。バックの日。バックは苦手。
行きをバックのキック、帰りをバックで50m×14本(1’40”)で。お昼のローラ台練習の影響か、太ももが何度も攣りそうになった。
後半は持久力。100m×9本(2’15”)。今日の夜は、アップも含めて、1,800mでした。

【今日の練習:Bike&Swim】
Bike
時間:1:01
距離:24.73km
平均速度:24.3km/h
平均ケイデンス:84

Swim
25m×8本(45”)アップ
50m×14本(1’40”)バックのキック&スイム
100m×9本(2’15”)クロール
合計:1,800m

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

木本です

頑張りようねえ、すばらしい。

スイムはアップでも25mずつ切るんでしょうか?
年をとるにつれてだんだんインターバル的なことをやらなくなり(無酸素運動が多いと活性酸素ができて、体がかゆくなる)、近頃はだらだら泳ぐばかりです。

いつか一緒のレースに出たいね。

keitaro さんのコメント...

木本さん、こんばんは。

アップは、けのび25m×2本のあとに、
1.肩周りの調子を見るプル25m
2.12.5mサイドキック→12.5mクロールを左右25m×2本
(サイドキック12.5mじゃないと45秒で回れない(T_T))
3.クロール25m
4.ブレスト→バック→バタフライ→クロール25m×4本
の順にやっています。儀式みたいなものですね。

今年のレースは、どうされますか?是非、どこかでご一緒しましょう。
では。