2012年1月28日土曜日

20120128久しぶりのスイムとラン

今日、久しぶりに朝スイムとランニングへ。
1月15日に走ったきり、全く練習をしていなかった。
(朝、セサミへ)
スイムの方は3週間ぶりか...。
アップの後、キック50m×13本。いつものように、プルでごまかしながらのキック。やはり、ちょっときつい。
キックの後は軸を意識したドリル。
ドリルの1セットめは、背泳ぎとクロールを3かき毎に入れ換えながら、泳ぎながら身体を回転させて進む。
2セットめは、キックだけで身体を回転させながら、息が続くところまで泳ぐ。
その後はプル。50m×16本。ゲンコツスイム中心で泳ぐ。
最後の持久力は、100m×18本。2分サークルは無理なので、2分15秒サークルで。
久しぶりのスイムだったけど、合計3,650mを何とか完泳。

昼食後にご近所の10km周回コースをランニング。
走り始めは、身体が重く感じ、ペースが上がらない。
おまけに、フォームも何となく変な感じ。
途中の下り坂で何とかペースを上げて、1kmの直線コースで4'30"/kmくらいまで上げたけど...。
明日は大丈夫かな...?
↓詳細はこちら
Garminコネクトの20120128久しぶりのRUNironmankeitaro詳細

【今日の練習:Swim&Run】
Swim:朝セサミ
25m×8本=200m(45")アップ
50m×13本=650m(1'30")キック
25m×4本×2セット=200m(1'00")軸を意識したドリル
50m×16本=800m(1'15")ゲンコツスイム中心
100m×18本=1,800m(2'15")クロール
合計:3,650m

Run:ご近所ラン
距離:10.06km
時間:58:41
ペース:5'50"/km

0 件のコメント: