2012年1月9日月曜日

20120109休養日

今日は、OSJ湘南クラブハウスの企画「箱根駅伝5区を走る」予定だったが...。

昨晩、喉が痛くなり、朝起きても治っていなかったので、大事を取りキャンセル...(T.T)。
走りたかった...。
そして、完全休養に。

夕方になると、なぜかハムストリングと肩胛骨周りが筋肉痛。
普段から、ハムストリングと肩胛骨は意識していたはずなのに、昨日の鈴木コーチの「フィジカルトレーニング&ラン」、はたまたタッキーの「激坂」の影響か...?それとも、一昨日の宮塚セミナー?

「フィジカルトレーニング&ラン」では、身体全体、特に腕・足をリラックスさせて走ったので、今までと違う筋肉が使われたか?
ハムストリングは、足の着地を変えたときに、ちょっと意識したからな〜。
肩胛骨は、腕の重みを感じる腕振りを意識したからか?

それとも、やっぱり風邪?

今日は練習お休み。
明日から仕事。今週いっぱいは早く帰られそうだけど、再来週からがちょっと忙しくなりそう。
「みなとみらい」にあるスポーツパークのランステ使ってみようかな...。

0 件のコメント: