2012年1月6日金曜日

20120105初泳ぎ

今日は、今年の初泳ぎ。夜セサミへ。
(セサミのスクール側入り口)
いきなりバッタ。
まあ、月の第1週目はバッタだし、バッタ男さんにFacebookで「今日はバッタ」と宣言されていたし...。

アップの後、バッタのキック25m。
1分と45秒のサークルのどちらかの選択。
迷わず45秒!
本当は1分サークルに行きたかったけど、今年のスイムの課題はキックと決めていたので...。

途中プルを入れて、ごまかしながらも12本クリア。
続いてバッタスイムを25m×12本。やはろ45秒サークルで。

その後、クロール100mを2分サークル。
まだ、普通に2分サークルでは厳しいので、一番小さいパドルを付けて。
それでも4本めと8本めを休んで、100m×3、×3、×2でセット間2分みたいになった。
100m泳ぐときもキックを意識。
サークルも短いし、足も使うので、心拍数も上がりっぱなし。
だから、途中で休んでしまった、ってのが、4本めと8本めを休んだ理由。

今年のスイムの課題:キックが速くなる

【今日の練習:Swim】
セサミ:コーチはバッタ男さん
25m×8本=200m(45"サークル)
25m×12本×2セット=600m(45"サークル)
100m×3本、×3本、×2本=800m(2'00"サークル、レスト2分)
合計:1,600m

1 件のコメント:

ono さんのコメント...

こんばんは~
早くも目標を持ってスイム取り組んでいて素晴らしいっす!
私も昨日は久しぶりにスイムしました~
が、何となく目標がないのでダラダラと・・・。
今年の目標どうしようかなぁ。。。
DAVEは宮古島の抽選に当たったようです~