2012年3月21日水曜日

20120320タッキーのロングライド足柄峠へ

昨日、OSJ湘南クラブハウスのタッキーバイクに参加。
小田原まで行き足柄峠へ。
大雄山駅を少し過ぎたところの橋で小休止。
Garminコネクトの20120320タッキーバイク足柄峠入り口ironmankeitaro詳細

そこから、ヒルクライム開始。
ヤビツよりはきつい感じ。途中14%の標識あり。
上っているときは、箱根旧道のように感じた。
距離は旧道の方が長い。大雄山駅からだと、箱根旧道よりこっちの方が長いか...。
道は、旧道の方が広いけど、足柄峠の方は車がほとんど来ない。
結局、初めての足柄峠は44分。
トレイルランナーのりさんが速かった!完全に負けました(T.T)。
Garminコネクトの20120320タッキーバイク足柄峠!ironmankeitaro詳細

(足柄峠で)

峠の茶屋でしばらく休憩。
下りは、246号側から。道は渋滞。風は強い...。
結局、クラブハウスに戻ったのは18時頃。
Garminコネクトの20120320タッキーバイク足柄峠からの帰りironmankeitaro詳細

予定されていた、トレイランの時間までに戻って来られなかったので、トレイルランセミナーはキャンセル。代わりに、何人かで海沿いのロードを10kmほど走る。
前半は調子良く、後ろから来た「のりさん」に付いて行こうと頑張ったけど、走力の差がありすぎ...。
付いて行けなかったけど、バイク100km超ライドの後にしては、良いペースで走った。
後半はスタミナ不足か、ペースダウン。最後は、6分/kmまでペースが落ちてしまった。
Garminコネクトの20120320海沿いの夜ランironmankeitaro詳細

【今日の練習:BIKE&RUN】
BIKE:タッキーバイク(トータル)
距離:130.71km
時間:5:32:37

RUN:クラブハウスから海沿いラン
距離:10.64km
時間:58:15
平均ペース:5:28/km

0 件のコメント: