2012年3月11日日曜日

20120311会社の仲間とバイクライド

金曜日の夕方、会社の知り合いから電話。日曜日にバイクライドに行こうとのお誘い。
OSJ湘南クラブハウスのセミナー「タッキーバイク」と「激坂!」を予約していたけど、キャンセル。

一人は、逗子のHサイクルで頑張っている。以前富士チャレンジ100kmに一緒に参加し、私より早いことは判っていた。もう一人は、以前からクロスバイクを持っていて、最近ロードバイクを購入。

みなとみらいのコンビニに集合。ちょっと遅れてしまう。
金沢方面から、逗子、江ノ島へ行き、葉山の定食屋さんで食事というスケジュール。
Hサイクルで頑張っている方が、先頭を引く。速い速い。でも、真ん中を行く、ロード初心者も、ちゃんと付いて行っている。身体が大きくて、その後ろにいる私は、前が見えない。坂では、ちょっと遅れるけど、平地・下りでは、買ったばかりとは思えないほど、付いてきている。

途中、江ノ島から腰越を先頭交代して引いたけど、風が強くて結構厳しかった。

昼食は、葉山の定食屋さん「魚佐」でお刺身の盛り合わせ定食。ちょっと高めだけど、車エビも付いていて、美味かった。

(葉山の魚佐の定食)

昼食休憩のあと、湘南国際村へ。湘南国際村の奥にできた道を教えてもらう。現在は、車が全く入ってこないので、坂道の練習にはうってつけのコースだった。いつもの周回コースを1回走り、帰路へ。
私は、OSJ湘南クラブハウスへ寄り、普段にはない静かなクラブハウスで、震災から1年目の時間を過ごした。

(最近、中井貴一とキョンキョンのドラマで良く出てくる材木座海岸)

帰ったら16時。早い時間だったのでランニングへ。久しぶりのブリック練習。足が全然動かず、風も強くてヘロヘロ。

来週のハーフマラソン。タイムは望めなさそう...(T.T)。

【今日の練習:Bike&Run】
Bike:会社仲間とのバイクライド
距離:92.68km(途中スタートボタンの押し忘れあり)
時間:4:00:50
平均速度:23.1km/h

Garminコネクトの20120311会社の人たちとのバイクライドironmankeitaro詳細

Run:ご近所Run
距離:10km
時間:1:01:56
平均ペース:6'11"/km

Garminコネクトの20120311ご近所ランironmankeitaro詳細

0 件のコメント: