2012年3月11日日曜日

20120303宮塚カレッジ#1(合宿2日目)

合宿2日目。昨日の酒がちと残っている。

朝食のあとスイムへ。女性に「お酒臭〜い」と言われてしまった。(^_^;)
メニューは、昨日のドリルの復習。バタ足、ゲンコツクロール、ストレートアームなど。
途中、ローリングを宮塚さんに教えてもらう。頭じゃ言われたようにやっているんだけど...。

プールのあとは、ランニング。アップの後、ランニングの検定。4'00"/km、5'00"/km、6'00"/kmに分かれて、トラックを5km走る。検定の内容は、申告したペースをきちんと守って走る。6分/kmの場合、5'30"/km〜6'00"/kmはOK。
二日酔いが抜けていないので、6分/kmを選択。ちょっと走り始めると、調子が良いので5'30"/kmで走る。ほぼ、5'30"/kmで走った。が、帰って、ガーミンの記録を見ると、5'28"/kmだった。

ランニングのあとは、バイク。日本エアロビクスセンターを出て、近くの周回コースへ。
最初は下見を兼ねて、全員で周回コースを走る。20人近くが走って行く。
途中、コンビニジャック。寒いので、ほとんどの人がカップラーメンを食べてる。

下見のあと、上級・中級・初級に分かれ、先頭交代をしながら、周回コースを走る。
私は中級へ。上級の顔ぶれを見ると、とてもついて行けそうになかった。

中級も、私より速い人が居て、良い刺激に。
残念ながら、ガーミンのスタートボタンを押し忘れていた(T.T)。

(質問受付中)

バイクライドも終わり、最後に会議室で天才!宮塚さんへの質問タイム。
スイムフォームに始まり、トレーニング強度での練習の組み方などの話しに。
3種目をやった疲れで、とても眠かったけど、非常にためになる話が聞けた。さすが天才!


次回は、4月8日。宮古島トライアスロンの1週間前。

ガーミンの記録はこちら

Garminコネクトの20120304宮塚カレッジ#1二日目Runアップironmankeitaro詳細
Garminコネクトの20120304宮塚カレッジ#1二日目Runironmankeitaro詳細
Garminコネクトの20120304宮塚カレッジ#1二日目Bikeironmankeitaro詳細

0 件のコメント: