2012年3月11日日曜日

20120303宮塚カレッジ#1(合宿1日目)

3月3日、4日と千葉の日本エアロビクスセンターで行われた、宮塚カレッジの第1回目に参加。
既に参加された方々からレポート済みですが、遅ればせながら、私も...。
ノリさんのブログ
MARIPAさんのブログ

来年の宮古島トライアスロンに出たいと言う会社の後輩が自宅まで向かえに来てくれ、アクアラインを通ってエアロビクスセンターへ。
2時間ちょっとで着いてしまい、ちと早過ぎた...。
三々五々参加者が集まる。宮古出場予定者も参加。

(ブリーフィング中の天才!宮塚さんとタッキー社長)

ブリーフィングの後、スイム班とバイク班に分かれる。バイク班は、宮塚さんの技術練習とローラー台。技術練習では、ブレーキングと八の字ライドの検定も。
私は、ブレーキングでオーバーのため△。八の字ライドは合格。
検定ではないけどボトル拾いもあったけど、全然できなかった。

30分程度のローラー台の後、バイク班とスイム班と交代してプールへ。
プールでは、ビデオ撮影。午後に宮塚さんがフォームチェックしてくれる。

さて、宮塚さんのスイムフォームチェック。
息継ぎの時に、頭が斜めになっているため、ちょっと止まる感じになっているのと、ローリングに問題有りとの指摘。前に前にと、進むイメージを持って息継ぎをとのこと。

(スイムフォーム実演中の天才!宮塚さん)

スイムのフォームチェックの後、ランニングへ。
軽く走ってアップの後、「骨に乗って走る」ドリル。ガンガンジャンプから骨に乗った走りへ繋げる。
その後、場所を変えて、梅林コースを走る。

ランニングのあと、再びプールへ。50mのドリル中心。ゲンコツクロール、ストレートアームなど。
最後に私だけ検定。50mのバタフライ!
まあ、正直楽勝!と思っていたが...。25mの手前で水を飲んでしまい、あえなく撃沈...(T.T)。
颯爽と、スタートしたつもりだったのに...。検定失格!

夜はレストランでのバイキングのあと、スタッフ部屋に集まり懇親会。ちょっと飲み過ぎた...。

(懇親会前の天才!宮塚さん。ちょっとお疲れの様子...)

ガーミンの記録はこちら

0 件のコメント: