2011年10月16日日曜日

20111001箱根ターンパイクヒルクライム


昨年、出場した箱根ターンパイクヒルクライムに今年も参加。前日、タッキーの激坂に参加し、調子が良かったが…。


現地までTeamZAIMOKUZAのMさんと自走。比較的ゆっくり、知らない人に付いてドラフティング。時間の余裕はあるので、消耗しないようにノンビリ…。
現地に着いても1時間程の余裕。会場に用意されたバナナと前日に購入した羊羹を補給。体を冷やさないようにして時間を過す。

(前日に購入した羊羹)

実業団は一斉スタート。一般は、昨年同様30人くらいずつのウェーブスタート。
10時過ぎに一般のスタートが始まる。

一緒に参加したMさんと同じグループでスタート。スタート直後、一気に上り始めるが...。
ちょっと上ったところで息切れ。足もまわらない。こりゃ、ノンビリ行くしかないと、ペースダウン。昨年は、ここで調子良く上がり、ペース良い行けて1時間9分だったけど、今日は調子が悪い。この時点で、昨年の記録更新は断念、少しでも昨年に近い記録と思って上っていくが...。
全く、調子が上がらない。昨日の練習の疲れ?自走の疲れ?いろいろ考えるけど...。どんどん、後続の選手に抜かれる。
結果は1時間24分24秒(正式記録)と、昨年から15分も遅くなった(T_T)。くやしい!
↓(自分のログ)

帰りは、Mさんとセサミでご一緒しているSさんと三人で帰る。途中、小田原でお昼休憩。ラーメンを食べて帰る。そして、翌週は富士チャレンジ200に参加のため、バイクをOSJ湘南クラブハウスへ置きに行く。

【今日の練習:Bike】
行き(自宅→早川)
距離:43.53km
時間:1:42:53
平均速度:25.4km/h
平均ケイデンス:66

レース(スーパーヒルクライム2011in箱根ターンパイク)
距離:13.55km(公式は13.8km)
時間:1:25:29(公式記録は1:24:24)
平均速度:9.5km/h
平均ケイデンス:43

帰り(大観山→自宅→OSJ湘南クラブハウス)
距離:74.15km
時間:2:55:45
平均速度:25.3km/h
平均ケイデンス:51

0 件のコメント: