2011年1月30日日曜日

20110129タッキーデイ

朝、セサミへ。前半ドリル、後半50mのスピード練習。ドリルは、苦手のキックとスカーリング中心。グラインドキック、サイドキック、スカーリングのフロント→ミドル→バック。久しぶりのスカーリングでは、二の腕がパンパンに。50mのスピード練習では、初め55秒サークルで4本泳ぐが、1セットだけ。2セットめは1分05秒サークルへ。
2セットで切り上げ、OSJ湘南クラブハウスへ。

OSJに入るや受付で初めにしたことは、「OSJ BIBLE」の購入。DVDが付録しており、私も映っているらしい。帰ってから、じっくり見ようっと。

最初のセミナーは、タッキーバイク。湘南国際村の周回坂道でのインターバルトレーニング。まずは、ビルドアップ6周、周回の間は2分の休憩。5分10秒、5分10秒、4分40秒、4分50秒、4分50秒、4分40秒。全然、ビルドアップになってないじゃん(^。^)。その後、追い抜き練習。先頭交代ではなく、後ろから前を行くライダーを追い抜いていく、というかなり辛い練習。1本目は、初心者とタッキーの3人での練習。一人初心者がいたので、助かった。2本目は、タッキーとの練習。これは辛い。ビルドアップで足が売り切れているところでこれは辛かった。しかしこんな練習は、一人ではできない。こんな練習も必要。

昼食後は、再びタッキーバイク。鎌倉アルプスでの坂トレーニング。えっ、午前中も坂インターバル。こりゃ、足がもちません。一番重いギアにして、アップダウンの道を走る。途中、同じコースを4本上るが、全然足が回らない。苦手のダンシング縛りでは、全然ダンシング縛りにはならなかった。やっとの思いで、クラブハウスへ戻る。

最後は、激坂トレーニング。他の参加者はなし。タッキーとのマンツーマン。足が重く、全然動かない。練習場所の坂に到着し、トレーニング開始。坂を6本、4分サークルで上る。途中から、足が動かない。ヘロヘロになりながら、途中歩いてしまうところもあり、何とか6本終了。練習場所からクラブハウスへ戻る。あれ?足が軽い。ペースも来たときより速い感じ。これが、坂トレーニングの効果か。恐るべし坂トレーニング。途中でガーミンのバッテリー切れ。

【今日の練習:Swim、Bike&Run】
SWIM
50m×5本×4セット(1’30”)グラインドキック→サイドキック→スカーリング3セット
50m×6本(1’15”)
50m×4本(55”)
50m×4本(1’05”)
合計:1,700m

Bike
湘南国際村インターバルトレーニング&鎌倉アルプス坂トレーニング
距離:90.22km+α
時間:5:03:32+α
平均時速:17.8km/h

Run
タッキーの激坂トレーニング
距離:約9.62km
時間、ペース:不明

20110129タッキーバイク at EveryTrail
EveryTrail - Find the best hikes in California and beyond

20110129タッキー激坂トレーニング at EveryTrail
EveryTrail - Find trail maps for California and beyond

2 件のコメント:

ono さんのコメント...

こんばんは~
トレーニングお疲れ様でした!
見ているだけで辛そう。。。
きっと成果が期待できますよ!

keitaro さんのコメント...

こんばんは、onoさん。

昨日の疲れとサッカー観戦で、今日予約していたタッキートレイルセミナーは、キャンセルしてしまいました(^_^;)。今日は、ノンビリしていました。

では。