2010年12月23日木曜日

20101223またまたMMBegin

昨日は、職場の忘年会。久しぶりに職場の人とカラオケに行った。そのため、今朝は先日録画したワンピースの映画版を観てたりしてのんびり。

お昼から始動。桜木町まで出かけ、MMBeginへ。

はじめに、30分間のスタジオプログラムのポールストレッチに参加。先日の箱根以来、腰に違和感があるのを解消したかったけど、残念ながら治らなかった。

続いて、スピニングバイク。ここでは、スタジオでのスピニングはやっていないが、エアロバイクの中に、スピニングバイクが3台おいてある。以前、ここでトレーナーをやっている児島幸さん(先日、あの中山俊行さんとご結婚されたそうです)に、BIKE練習にはスピニングが実走に一番近いから良いと教えていただいた。僕にとっては、ローラー台代わりがスピニングバイクということ。45分間、途中ハード/イージーを織り交ぜながら、たっぷり汗をかく。
スピード、ケイデンス、走行距離とか出るといいのにな〜。

最後はプール。やっぱり空いている。多くて1コース2名。
アップの後、バタ足、げんこつ、キャッチアップ、個人メドレー、フリーと一通りこなす。最後のフリーは、同じコースで泳いでいる人が遅くて、インターバルのならなかった...。

外に出たら、日も暮れ、カップルで賑わい始めていた。足早に家族の元へ帰る。

【今日の練習:Bike&Swim】
スピニングバイク:45分

Swim 
25m×8本(45”)アップ
50m×4本(1’45”)バタ足
50m×8本×2セット(1’10”)げんこつ→キャッチアップ
100×4本(2’30”)個人メドレー
100m×6本(2分位)
合計2,200m

2 件のコメント:

ono さんのコメント...

こんばんは~
いろいろ取り組んでますね!
明日はいよいよ種子島から長女が一時帰宅。
冬休みはにぎやかになりそうです。
では。

keitaro さんのコメント...

こんばんは、onoさん。

お嬢さん、(精神的に)大きくなって帰ってくるのでしょうね。うちのお嬢さんは、体格的には相当大きくなっています。

Happy Xmas!

では。