2010年12月20日月曜日

20101219箱根駅伝5区を走る

昨日は、OSJ主催の箱根駅伝5区を走るに参加。小田原から芦ノ湖までの上りの約24km。

1号線沿いの小田原中継所に集合。ホノルルマラソン帰りのベルマーレの中島監督によるストレッチのあと、10時にスタート。

箱根湯本の駅までは快調。湯本の駅を過ぎ、上りに入るとペースダウン。前の人に何とか離されないようにと思いながら走る。ペースは1km6分台の後半、心拍は170前後。宮ノ下の手前の臨時補給地点兼チェックポイントで、ちょっと休憩。コーラ、パワージェルを補給の後、再スタート。坂もだんだんきつくなる。
15kmを過ぎたあたりからは、7分台/kmに。最高地点に達し、下りになりスピードアップするけど、他の人ほどのスピードは出ない。結構足に来ている?下りでも5分/kmくらいのペース。芦ノ湖に着き、残り数kmの平地では、全く他の人に着いていけない。何とかスピードを落とさないようにと思いながらゴール地点へ。
23.4kmを2時間38分でゴール。ハーフマラソンが、だいたい2時間前後なので、よく頑張ったと思う。
すごく楽しかった。これで、箱根駅伝も楽しく観戦できそう。

その後、箱根湯本で温泉で疲れを癒し、小田原で反省会(^_^)。

【今日の練習:RUN箱根駅伝5区】
距離:23.4km
時間:2時間38分
平均ペース:6分44秒/km

20101219箱根駅伝5区を走る at EveryTrail
EveryTrail - Find hiking trails in California and beyond

0 件のコメント: