2012年7月28日土曜日

20120728ブリックトレーニング

明日(日曜日)は、子供が受験するかもしれない公立高校の学校説明会に参加予定。
このため、今日のうちにバイクのロングライドに出かけようと思っていたが...。

まず、朝セサミへ。
アップ(200m)の後、200mのキックを2本、7分サークル(400m)。
続いて、パドルを付けて100m×12本、2'15"サークル(1,200m)。
そして、ハード&イージー。
50m×2本(E→H、H→E)、75m×2本(E→H→E、H→E→H)、100m×2本(50mE→50mH、100mH)というメニューだったが、75mを泳いでいる途中で、心臓がバクバクし始めたので、100mの1本目は流し、2本目は休憩(300m)。
最後は、100m×11本(2'30")(1,100m)。全然泳げなくなっている....(^_^;)。
合計:3,250m

セサミのあとは、バイクライドへ。
とりあえず、小田原方面へ。
風が少し強いか?そして、やはり暑い!
ボトル2本、うち1本は水にして正解。途中、何度も水を被る。
そして、TeamZAIMOKUZAの特急列車とすれ違う。
と、思っていたら、今日は結構メンバーが参加していた様子。
小田原のコンビニについて補給。
暑すぎて、これ以上、先に行くことを諦め、引き返すことに。
追い風もあり快調に飛ばしていたけど、途中から失速。暑い!
茅ヶ崎のコンビニで、ガリガリ君を補給して、鎌倉方面へ。
今日は、材木座を通り過ぎ、葉山の森戸神社へ。
宮古島トライアスロンに出たときに、バッタ男さんから頂いた「水難除守」を納めて、新しい御守りを購入に行ってきた。
2009年4月に頂いた御守り。
(頂いたときに撮った写真)
それ以降のオープンウォーターの大会や練習では、必ずこの御守りを付けたゴーグルをして参加してきた。3年ちょっと。溺れずにすんだのは、この御守りのおかげと信じている。
中に水が入らないようになっていたが、古くなったせいか、水が入ってしまっていた。
役目を全うして頂いたので、新しい御守りと交代。
森戸神社まで行き、納めてきた。
(葉山にある森戸神社)
そして、材木座のクラブハウスへ。
水分補給して、クーラーで涼み、元気を取り戻し、帰路へ。
今日のバイクライドは100kmがやっとだった。

自宅について、ランニングへ。
しかし脚が動かず、2kmほどで止め、引き返す。
持久力も、ランニングの筋力、落ちてしまったいる。

西湖合宿は、大丈夫か?

【今日の練習:Swim、Bike&Run】
Swim:セサミ
25m×8本=200m(45")アップ
200m×2本=400m(7'00")キック
100m×12本=1,200m(2'15")パドル
50m×2本=100m
75m×2本=150m
100m×1本=100m
100m×11本=1,100m(2'30")
合計:3,250m

Bike:小田原→森戸神社
距離:102km
時間:3:58:30
平均速度:25.8km/h
ケイデンス:63
↓詳細はこちら
Garminコネクトの20120728小田原〜森戸神社ironmankeitaro詳細

Run:ご近所ヘロヘロラン
距離:3.67km
時間:33:13

0 件のコメント: