2012年7月14日土曜日

20120714朝セサミ〜15kmジョグ〜海練〜ヨーガ

今週、久しぶりに平日練習をしたので、体が軽かった。
でも、昨日量った体重は、予定通りに減量...とはなっていなかった(T.T)。

23時頃に帰宅。
飯食ったり、風呂入ったり、ネットやったりしているうちに、いつの間にか01時過ぎ。
やばいやばい、朝セサミに行くぞ!と寝る。
外は、土砂降り。朝には止むのか?

朝起きると、天気予報通りに雨も止んでいる。
朝セサミへ。
アップの後、300mのキック!
10分サークルとは言え、ペースも良く分からず、いつものペースで行く。
その後は、50mのドリル。50m×4本×4セット(1'40")
1セットめキック→スイム、2セットめ片手(右)のクロール→スイム、3セットめ片手(左)のクロール→スイム、最後はスカーリング→スイム。
左手の片手クロールが一番辛かった。
続いて、ハード&イージー。50m×4本×3セット。2分30秒サークル。
1セットめE(イージー)→H(ハード)、2セットめH→Eスイム、3セットめ50mのハード。
最後の50mハードは、残り10mくらいでヘロヘロになりながら、泳いだ。
最後の持久力は、100m×9本2'15"サークル。
合計:2,800m

OSJ湘南クラブハウスへ移動し、江ノ島往復ジョグへ。
往復15km。往きは、向かい風で全くスピードが出ない。
復路になると、少しはペースが上がったかな?
(クラブハウスの前で瀧地店長)
午後からは、セサミの海練。
拠点とするのは、OSJ湘南クラブハウス。
今日の海は、風が強く、波も結構強い。

13:30から海練開始。
最初波が強く、めげそうになる。それでも、波にもまれているうちに、慣れてくる。
周回やら、ビーチからの練習を波にもまれながら、ヘロヘロになりながら...。
最後には、参加者が2チームに分かれて、競争。
コーチも無理矢理参加させて、楽しい海練となった。

鎌高前のビーチへ移動し、初めてのサンセットビーチヨーガに参加。
かなり風が強いけど、波の音が心地よく、砂の感触も気持ちの良く、楽しくヨーガできました。
身体維持のためには、続けないとね。
(ヨーガの先生永原さん)
帰る頃には、良い感じの夕焼け、晴れていると、もっと良かったのかな。

【今日の練習:Swim、Run、Swim、ヨーガ】
Swim:朝セサミ

25m×8本=200(45")アップの
300m(10'00")キック!
50m×4本×4セット=800(1'40")
1セットめキック→スイム、2セットめ片手(右)のクロール→スイム、3セットめ片手(左)のクロール→スイム、最後はスカーリング→スイム。
50m×4本×3セット=600(2’30”)E(イージー)→H(ハード)、H→E、50mハード。
100m×9本=900m(2'15")
合計:2,800m

Run:クラブハウス−江ノ島往復
距離:15.01km
時間:1:37:45
平均ペース:6:31min/km

海練:セサミ海練
ログは、なんだかわかりません。やっぱ、水中はGPSの電波が通らないようです。

0 件のコメント: