2012年7月1日日曜日

20120701富士55ソロ100km

昨日、お酒を飲み過ぎ。おまけにリビングの前にゴロ寝していた...。
夜中の2時に目が覚め、布団を引き、再度寝る。
富士スピードウェイで開催される富士55のソロ100kmに参加のために、4時前に再度起床。
昨日の飲み過ぎのおかげで、二日酔い...(^_^;)。

一緒に参加する二人と富士スピードウェイへ。
ところが、会場周辺は参加者の車で大渋滞。
受付時間に間に合わず...(T.T)。
おまけに、送られてきた封筒を持ってくるのを忘れて、気持ちが切れかかっていた。
が...スタート時間が1時間遅くなっていた。

ラッキー!再度、気持ちを入れ直す。
果たして、ニューホイールの効果は?

スタート時点では、曇り。でも、今にも降りそうな感じ。
雨が降ると、落車も増えるし、気分的にも気持ち良く走れない。
何とか、持って欲しいと思いつつ、スタート。

ニューホイールの感じはいい。
1周め、自転車に付けているポラールの速度が表示されないので、最後の坂を上ったところで、自転車を降りて、センサーをチェック。若干のタイムロス。
しかし前半は、二日酔いにもかかわらず、目標としていたペースで走ることができた。
9周めにトイレ休憩。
このとき、ちょっとでも補給しておけば良かった。
スタート前は、昨日お酒を飲み過ぎたせいか、食欲が無く、あんパン1個だけしか食べていなかった。
後半、70kmを過ぎたあたりから、ペースダウン。お腹が空いている。
おまけに、雨も降り始める。

気持ちが切れてしまった...。
何とか完走だけはと思い走るが、上りでのダンシング気力もない。
おまけに、目の前で落車が発生。
幸いにも、巻き込まれなかったけど、更にペースダウン。
最終的には、平凡なタイムで終わってしまった(T_T)。
昨年、同じコースで200kmを走ったときの100kmのタイムより遅かったのでは...?

ZAIMOKUZAのメンバーも何人か参加していた。
走っていると、追い越していくときに、みんなが声を掛けてくれた。
みんな速かったな〜。

9月の200kmに向けて、もう少し練習して、そして体重を落とさなきゃ。

【今日のレース:富士55ソロ100km】
距離:99.23km
時間:3:14:16
平均スピード:30.7km/h
平均ケイデンス:68
↓詳細はこちら

0 件のコメント: