2012年6月24日日曜日

20120624大貴さんのバイクライド

先週、長崎の五島でバラモンキングが開催された。
昨年、私も参加したけど、坂と雨で結構タフだった印象がある。
今年は、Bタイプが新しくできた。
そして、そのBタイプの優勝者が湘南ベルマーレトライアスロンチームの益田大貴さん。
前置きが長くなってしまったけど、今日はその大貴さんのバイクライド100kmに参加。
ちなみに、今日の参加者にはバラモンキングのAタイプのエイジで1位になったIさんもいる。
セサミでご一緒していて、私にDHバーを譲って下さった方、今月2日に熱海往復の帰りにご一緒した方。

大磯までは、いつものコース。
大貴さんのすぐ後ろで、ペダリングを観察。
やっぱり、高ケイデンスで走っている。
最近、極力フロントはインナーで走るようにしているのだけど、大貴さんもインナーで走っている。
我々がいるので、スピードを抑えるため?

大磯から秦野方面へ。
ここからは、ちょっとしたアップダウン。
みんなに置いて行かれる。
ちょっとは、坂を克服できるようになったかと思っていたのに、全然ダメ。
昨日飲み過ぎたせいか?疲れが残っている?

途中、コンビニに寄ったところで雨が降り始める。
しばらく、雨宿りするけど、止みそうにないので、再び走り始める。
走り始めは、とても寒かったけど、ちょっと走ると雨も降っていない。
再び、アップダウンのあるところを走り、帰路へ。

134号線に出たら、いつものようにスピードアップ。
来週の富士スピードウェイのレースのために、DHバーを外して参加していたので、DHポジションが取れず。
必死に食らいつくけど、少しずつ置いて行かれる。

鵠沼海岸あたらからは、クルーダウンをしながらクラブハウスへ。
(クラブハウスへ戻って)
クラブハウスで、しばらく休憩。そして帰宅。
今日も鎌倉から北鎌倉は、大渋滞。歩行者も多かった。

来月の大貴さんのセミナーに、大観山往復があるらしい。
昨年より良いタイムで行けるか?

ところで、常滑に参加したみんなの成績はどうだったのだろう?

【今日の練習:Bike】
大貴さんのバイクライド
距離:117.7km
時間:5:01:20
平均ペース:23.4km/h
平均ケイデンス:55
↓詳細はこちら
Garminコネクトの20120624大貴さんのバイクライドironmankeitaro詳細

0 件のコメント: