2012年6月24日日曜日

20120623ニューホイール...。

木曜と金曜は禁酒した。お酒が入っていなかったので、睡眠時間はさほど長くなかったけど、今朝はスッキリとお目覚め。

朝、セサミへ。
アップの後、50mのドリル。何でも良かったので、一番遅いコースで50mキック12本、1'45"サークル(遅っ!)。
お次は、ハード&イージー。先週までは、75mだったのが、今日は100m。50mハード+50mイージーを8本。サークルは3分。
最後の持久力100mのインターバルの1セットめは、先週同様、最初に2分サークルにパドルを付けてチャレンジ。
4本泳いで、1本休んで、2本やったところで、撃沈(T.T)。2'15"サークルに移動して2本。
2セットめは、2'15"を10本。
合計3,400m。

クラブハウスへ移動し、先日職場に近いY'sロードに行って購入した、アルミとカーボン兼用のブレークシューを装着。いよいよ、ニューホイール試走。
手にした感じは、明らかに今のフルクラムのレーシング3より軽い。当然か...。
バイク全体も軽くなった感じ。
ホイールが軽くなった分、本体が重く感じる。
決して、重いフレームじゃないのだけど。
(カラーリングはバッチリ!)
さて、いよいよ試走。ホイール側センサーの磁石を取り付けるのを忘れたので、リアルタイムでの速度はわからなかった(T.T)。
しかし、軽い!
平地では、今までより、1枚から2枚重いギアにできる感じ。
逆に重いギアにして走るので、立ち上がりが重い...。
これは、ギアとエンジンのせいと思われる。
ギアを戻していれば、今まで以上に立ち上がりも軽いのでは?
そして、初めてのチューブラー。路面からの衝撃が柔らかく感じる。
ん〜、正直言って良い感じ!m(_ _)m
今度は、坂にチャレンジします。

午後からは、OSJ湘南クラブハウスの丸さんのOWSセミナー入門2に参加。
再来週のRWS鎌倉に参加するので、そろそろ海に慣れておかないとと思い...。
朝セサミのキック、バイクライドの影響もあり、海に入ってすぐに左足のハムストリングが攣ってしまう。
あんまりガンガン行くなとの思し召しか?
前半のドリル、後半のリレー、そして、最後の約300mの練習。良い海慣れになりました。

その後、クラブハウスと江ノ島往復ランニング約15kmへ。
お正月に江ノ島神社へお参りに行ったときに購入した「いも吉館」のソフトクリーム券が今月末までなので、無理矢理江ノ島まで。久しぶりの10km超。
前半は6min/kmペース。
まあ、今日は色々やったから疲れも有るし、と思いながらも、何度も引き返そうかと思う。
でも、ソフトクリーム券を無駄にしないためにも、何とか江ノ島まで。
やっと、江ノ島への橋までたどり着き、ペースダウン。
いも吉館で紫いもソフトを食し、帰路へ。
帰りに少しだけペースアップ。気持ち良く走りました。

【今日の練習:Swim、Bike、OWS&Run】
Swim:セサミ
25m×8本=200m(45")アップ
50m×12本=600m(1'45")キック
100m×8本=800m(3'00")50mハード+50mイージー
100m×6本=600m(2'00")4本+レスト2分+2本
100m×2本=200m(2'15")
100m×10本=1,000m(2'15")
合計:3,400m

Bike:セサミ→OSJ湘南クラブハウスとニューホイール試走
距離:41.28km
時間:1:38:01
平均速度:25.3km/h
↓詳細はこちら
Garminコネクトの20120623ニューホイール試走ironmankeitaro詳細

OWS:OSJ湘南クラブハウス丸さんのセミナー

Run:OSJ湘南クラブハウス〜江ノ島往復
距離:14.79km
時間:1:30:06
平均ペース:6:05min/km
↓詳細はこちら
Garminコネクトの20120623クラブハウス〜江ノ島往復ironmankeitaro詳細

0 件のコメント: