2012年6月16日土曜日

20120616朝セサミ

木曜日は、夕方になった時点で疲れていたので、仕事を途中で切り上げ、早く帰って寝ようと思い、普段より早く帰った。
大船駅に着いて、携帯を見ると...。着信履歴。飲みに行ってしまった(^_^;)。

金曜日、上司が出張でいないので、やはり早く帰って、泳ぎに行こうかと思って仕事をしていたら、いつの間にか20:30。(T.T)
泳ぎに行く時間ではなかった。

週中で1回くらい泳がないと、速くならない。でも、朝は起きられない身体になっているし...。

で、今日は朝セサミ。

アップの後、苦手のキック。50m×10本=500m(1'45"遅っ!)
いつもは、25mキック+25mSwimで誤魔化しているけど、久しぶりに50mのキックを頑張る。
キックの後は、最近土曜日にやっている75m(25mハード+50mイージー)。
75m×12本=900m(2'15")。
先頭を行く女の子が、途中サークルを間違えて2分サークルで行っちゃい、後ろの大人もついて行っちゃう。本数も判らなくなり、結局13本泳いだのでは?
最後は、持久力。
1セットめは、パドルを付けて、100m×11本(2'00")をちょっとアレンジして、100×5×2セット=1,000m(真ん中の1本はレスト)。
パドルを付けていたので、何とか泳げた...。
2セットめは、100m×10本=1,000m(2'15")1セットめの疲れもあり、ヘロヘロ。
おまけに最後の1本は、足がつってしまった。

午後は、こどもとお昼寝。こどもと言っても、中学生だけど...。

【今日の練習:Swim】
セサミ
25m×8本=200m(45")アップ
50m×10本=500m(1'45")キック
75m×13本=900m(2'00"〜2'15")25mハード+50mイージー
100m×5本×2セット=1,000m(2'00")セット間レスト2分
100m×10本=1,000m(2'15")
合計:3,600m

0 件のコメント: