2012年6月2日土曜日

20120602朝セサミ&熱海往復

仕事中に自分でも疲れているのがわかる1週間だった。
木曜日が健康診断だったので、前日の水曜日に禁酒。その後も木曜、金曜と禁酒したけど、疲れが取れず...(T.T)。
サプリメントのアスタビータも切らしてしまった...。
来週期限の仕事がいっぱいだけど、疲労でやる気も起きず、昨日の夜は仕事は途中で帰ってしまった。

そして、今日土曜日6月2日の朝、セサミへ。
ちょっと寝坊してしまったけど、何とか頑張って行く。
セサミは、途中から参加。
アップ(100m)の後、キック50m×10本=500m(1'30")(行きキック→帰りスイム)。
次は、ヘッドアップのドリル。75m×10本=750m(1'45")(25mヘッドアップ+50mスイム)。
次は、50m×4本×2セット=400m(3'00")1本1本を上げていくディセンディング。
55秒を中心に、最初はちょっとゆっくり(57秒位)、最後は頑張って53秒くらい、一応ディセンディングになりました。
最後は、100m×11本=1,100m(2'15")
合計:2,850m

そして、セサミの後は、バイクのロングライド。
とりあえず、小田原まで。元気が残っていれば、熱海まで。
と、いい加減な目標。

セサミから腰越に出て、134号線を行く。
途中、めちゃ速い人にOSJさんですねと、声を掛けられながら、小田原方面へ。
声を掛けてくれた方は、通勤途中と言うことで、藤沢への分岐で分かれる。

朝から何も食べていなかったので、大磯と小田原のコンビニで補給。
小田原のコンビニで12時だったので、迷わず熱海まで行くことに。
足がもつか?

国府津の手前からは、大好きな山コースを選択。
国府津、真鶴を過ぎ、ちょっと軽めのアップダウンを走るが、結構調子良く行けている。
海沿いに出て、湯河原から熱海へ。
最後の坂が結構厳しいが、以前より調子良く上っている。
以前は、ヘロヘロになり止まりそうなスピードだったのに...。

坂を越え、伊豆山温泉街を過ぎ、熱海へ到着。
久しぶりに貫一・お宮とご対面。↓

ここまで134号線以外は、フロントギアはインナー縛り。
熱海のコンビニで補給し、帰路へ。
湯河原手前の山も何とか越え、湯河原を過ぎたところから、再び山コースを選択。
再び調子良く走り、根府川駅で小休止。
するとそこには、私にDHバーを譲って下さったIさんが。
朝のセサミでご一緒した所だったので、ビックリ。
2週間後のバラモンキングに出場と言うことで調整走。
先月は、熱海の先の川奈まで(ひょえ〜(O_O))何度も走ったそうだ。

Iさんは調整と言うことで、私が先導することに...(^_^;)。
こりゃ頑張らなきゃ。と言うことで、フロントのアウターを使い、必死に漕ぐ。
国府津のコンビニで小休止し、134号に出たらいつものようにガンガンと飛ばす。
久しぶりの熱海往復の帰りに、こんなにガンガン行くのも練習になると思い必死。
結構頑張れた。Iさんからも速くなったねと、褒めてもらえて...\(^O^)/。

Iさんとは、腰越でお別れ。私は、OSJ湘南クラブハウスへ。
腰越からは、車の渋滞もあるので、あまり飛ばさずに、クールダウンのつもりで。

今日のクラブハウスは、静かだった。
午前中に三井さんと中島さんのセミナーが終わって、店長と大西さんがそれぞれのお仕事をしていた。

大西さんにお願いしていたホイールとご対面して帰路へ。
久しぶりの熱海往復。頑張りました。

【今日の練習:Swim&Bike】
Swim:朝セサミ

100m
50m×10本=500m(1'30")(行きキック→帰りスイム)。
75m×10本=750m(1'45")(25mヘッドアップ+50mスイム)。
50m×4本×2セット=400m(3'00")1本1本を上げていくディセンディング。
100m×11本=1,100m(2'15")
合計:2,850m

Bike:熱海往復
距離:140.33km
時間:5:15:05
平均スピード:26.7km/h
平均ケイデンス:60
↓詳細はこちら

0 件のコメント: