2011年2月27日日曜日

20110227湘南藤沢市民マラソン

今日は、東京マラソン。私は落選したので、裏番組「湘南藤沢市民マラソン」の10マイルに参加。

前日OSJのセミナーでほぼ同じ距離を走り、最後インターバルをやり追い込んでいた。しかし、朝起きたら、前日のコーヒーの飲み過ぎで、調子が悪い。カフェインの二日酔いみたいな感じ。まぁ、お酒も飲んでいたので、アルコール&カフェインの二日酔いかな?江ノ島へ向かうモノレールが、一番辛かった。

江ノ島に着いたら、既にランナーでいっぱい。着替える場所を探していたら、Team ZAIMOKUZAのFプロと遭遇。一緒に準備。荷物を預け、Fプロは早いほうのスタート地点へ、私は1km6分のところに整列。待っている間にトイレへ行く。これで、カフェインが抜けたのか、調子が戻ってきていた。

スタートの合図から4〜5分ほどでスタートライン。ランナーをかき分けながら、少しずつペースを上げ、1km5分までペース上げる。途中、しっかり給水し、追い込むだけ追い込んだ。結果は、1時間20分。目標の1km5分のペースを最後まで持続できた。

レースが終わって、ken1sonoさんと缶ビールで反省会。反省会が終わっても、まだ12時だった。

20110227湘南藤沢市民マラソン at EveryTrail
EveryTrail - Find the best hikes in California and beyond

2 件のコメント:

ono さんのコメント...

おはようございます~
週末ごとにガっつりトレーニングされてますね!
終わった後の反省会が付くのがkeitarouさんらしいですね(笑)

keitaro さんのコメント...

こんにちは、onoさん。
反省会だけでなく、一人決起大会をやる事もあります…。(^_^;)
そして、飲み過ぎることも…。