2011年2月27日日曜日

20110219三浦半島縦断トレイルラン

前日、夜スイムに行った影響もなく、スタート地点も近いので、朝ゆっくりと準備。

スタート地点に行くと、Team ZAIMOKUZAのメンバーが既に集まっていた。

スタートは、鎌倉アルプストレイルランと同じ50人位ずつのウェーブスタート。会場を出たところで、三浦のトライアスロンチームJOYのアルミマンさんが応援。写真を撮ってくれた。

ロードを走り、トレイルに入る。しばらく、Team ZAIMOKUZAのケンさんと一緒に走る。前半は、結構ランナーが多く、遅いランナーの後ろで、はまらないように、少しずつランナーを追い抜きながら走る。試走をしていたので、後半のアップダウンがきついことは分かっていたが、雨が降った後だったので、場所によっては滑る。鎌倉霊園からトレイルに入るところでは脚立が用意してあったり、迷いやすいポイントでは道案内がいたり、主催者側の配慮もなかなか充実していた。途中で、離ればなれになっていたケンさんとは、コンビニで再会するというハプニングもあり。なんとケンさんは、おでんを食べていた。ガーミンのバッテリーもなくなり、どれくらいのペースなのか分からないけど、最後まで歩かないように心がける。津久井浜に出たら、やっぱりビーチランだった。七里ヶ浜ほど砂が柔らかくないので、走りやすかったけど、やっぱりビーチランは辛かった。初めての走るトレイルの42km。7時間4分29秒でゴール。結局再びケンさんとゴールまで一緒に走った。

ゴール後はマイアミバーガー。辛すぎて私はダメ。久里浜へ移動して、お風呂に入り、居酒屋で反省会。
いや〜、楽しかった。やっぱ、同じ42kmでもロードよりトレイルの方が楽しい!

20110219三浦半島縦断トレイルラン at EveryTrail
EveryTrail - Find hiking trails in California and beyond

0 件のコメント: